※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなぽん
子育て・グッズ

娘、はじめての発熱😭寝る前から少し熱い感じと鼻水がグズグズ夜中も何回…

娘、はじめての発熱😭
寝る前から少し熱い感じと鼻水がグズグズ
夜中も何回か泣いて起きて、今測ると38.6℃…
慣らし保育で疲れたのか何かもらったのかな…
水曜日に総合病院行ったので何かもらったのかな…

座薬も何もないから午前中に当番医にかかって、明日かかりつけに行ったらいいですか?
初めて熱が出たのでどうしたらいいのか。。

はぁぁ、明日から仕事復帰でそれもどうしたらいいのかと悩んでしまう自分が悲しいです😭

コメント

おとは

いまは様々な感染が怖い時期なので、吐いたり激しい下痢などなく熱があるだけの症状で39度まであがっていなければ
明日かかりつけ医に行くまで自宅安静の方がいいかもしれません😣

小さい身体のお熱可哀想ですよね💦早く良くなりますように。。😣😣

• きなぽん

きなぽん

そうですよね、感染症もらう可能性もありますよね。。
    とりあえず今はグズグズするときもあるけど寝ているので、家で様子みます。

朝早くにありがとうございました!

• 2月2日
ホイップクリーム

初めてのお熱、心配ですね💦
元気はありますか?😣

私なら今日当番医にも診てもらうと思います。夕方から夜にかけてまだお熱が上がる可能性もあるので…
解熱剤、私はよほど酷いときしか使わないですが、お守りとして持ってるだけでちょっと安心できます😊

お子さん早く治るといいですね😣

明日からの仕事復帰…
なかなか厳しそうですね😭

うちも昨日から発熱しまだ熱いので、明日の出勤は絶望的です😥

• きなぽん

きなぽん

夜あまり眠れなかったのか抱っこで今寝てます。
    解熱剤あるだけでも安心ですよね。
    午前中の様子見て考えます。

明日は主人が休みなので朝病院だけ連れて行って出勤するか…全部任せて出勤するか…(これはこれで不安も💦💦)休むか…と、娘の心配と同時に仕事のことを考える自分が悲しいです😭

ホイップクリームさんのお子さんも早く治りますように。

• 2月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱があるなら今日受診がいいかと思いますが、今熱がでたならインフルエンザの検査午前中にしても12時間経過してないのでマイナスで出て正確な結果でないかと思います。でも一応座薬ないなら座薬や鼻水の薬処方してもらったほうが、水分や食べ物食べれなかったりするのでいいかと。今日高熱出てるので、明日の仕事は休ませてもらい、かかりつけにかかりましょう。

• きなぽん

きなぽん

インフルの可能性もありますよね💦
    今起きて機嫌よくバナナ食べたので少し様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 2月2日
あいきゃん

高熱が続き呼吸が浅く早かったり水分すらも取れないのでしたら、早めに行った方がいいですよ!

• きなぽん

きなぽん

朝起きて水分ごくごく取れてたのでこのまま様子ます。

• 2月2日
  • あいきゃん

あいきゃん

良かったです!
    熱が続くようでしたら1度インフルや溶連菌など検査した方がいいと思います。保育園は集団生活なのでお互いが協力しないといけませんし、病児保育も利用されるといいと思います!仕事復帰に体調崩す子供も結構いると思います💧(笑)

• 2月2日
  • きなぽん

きなぽん

明日も熱があるようならかかりつけ受診します。
    病児も利用して母娘ともにがんばります😭

• 2月2日
  • あいきゃん

あいきゃん

お子さんが産まれて初めての仕事に育児に家事にと不安でいっぱいだと思いますが、無理されないように...😌

• 2月2日
まりにゃん

初めての高熱は不安ですよね( ´›ω‹`)
お気持ちお察しします🥺
でも皆さんが言う通り、明日かかりつけに行くまで自宅で様子を見てあげるのがいいと思います!!
休日当番医で嫌なもの貰っても可愛そうですから(´; ロ ;`)
食べられる、飲める、吐かない、なら様子見てたら下がったりしますよ(*´ᵕ`*)
熱が上がり切るまでは寒いので暖かく、上がりきったら暑いので涼しくしてあげてください(*´-`*)
お母さんがんばってください!!

• きなぽん

きなぽん

今起きてバナナや水分もしっかり取れ、機嫌も悪くないのでこのまま様子みます。
    医療職で熱とかには慣れてるはずなのに、我が子のことになるとオロオロしてしまいます。

• 2月2日
me

初めてのお熱心配ですよね。
保育園インフル流行ってますか?
たしかに、慣らし保育で慣れた頃に熱‥は、うちも経験したのでわかります💦

うちは熱にだいぶ慣れたので三十九度なければ、家で様子見て明日病院かな?と思います💦
当番医も行くのもありですが、ほんとキツイ人しかいないイメージで、弱ってる体にほかの病気もらいそうなので( ; ; )

• きなぽん

きなぽん

保育園はインフル流行ってなかったので、疲れかな…疲れだといいなという思いです。

当番医行ったことないですがいろんな人で溢れてるイメージで変なものもらうのも嫌なので、このまま様子みます。

• 2月2日
  • me

me

保育士でしたが、慣らし保育一週間後とか、疲れで熱が出る子結構いましたよ(^^)

インフル流行ってないのなら、可能性少ないでしょうし、水分が取れてれば家の方がいいかもですね!

ちなみにうちは、熱が続くなぁ。と思ってたら突発でした(^◇^;)

• 2月2日
  • きなぽん

きなぽん

周りからも「保育園行きだしたら熱出すよ」と言われてたのでこれか!と思ってます。
    慣れない環境に子どもも頑張ってるんですね😭

突発はまだなので可能性もありますね。子育ては心配が尽きませんね💦

• 2月2日