※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母が昨日、娘を連れて池袋サンシャイン水族館へ行っていました。おと…

義母が昨日、娘を連れて池袋サンシャイン水族館へ行っていました。

おととい急に娘を連れて出かけたいと連絡あり、旦那は夜勤で14時からいないこともありお願いしました。
次女を出産してから何度か義母と2人でお出かけしてたのですが、今までは近所の公園や義母宅など近場で短時間で返してくれました。

昨日もどこにいくかは決めていない様子で出発し、水族館にいると事後報告。
お風呂や寝かしつけの関係で、18時ごろには返してほしいと旦那から伝えてもらっているはずでした。

しかし帰ってきたのは21時半……

旦那はいないし、下の子がまだ頻回授乳で少しでも早く寝たいのに。下の子産んでから崩れてたリズムが最近ようやく戻り毎日21時までには寝てたのに。

娘はとっても楽しかったようだし、遊びに連れて行ってくれるのはありがたいことですよね。文句言ったらダメですよね。
けど都内、しかも水族館なんて感染症も気になる。
私だってまだ娘と水族館行ったことないのに。

私の心が狭いのでしょうか。。
はぁイライラする。

コメント

。

私がのんさんと同じ立場なら同じくムカつきますしウザいです🙄

でも
義母さんの立場ならせっかく好意で大変な中連れて行ったのに!!もうしない!!
となりますね😥

旦那さん18時頃までに帰してって伝えたのでしょうか?🤔
伝えていたとしたら遅れそう、厳しいなどの連絡はなかったですか?
まぁでも遠出するなら一報欲しいですよねーコロナウイルスもインフルエンザも流行ってるこの時期だし...
旦那さんと義母さんの伝達がちゃんと出来てない気がするので、今回は目を瞑って次からは義母さんとのんさんが直接やりとりした方が上手くいくのではないでしょうか😳

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!そして共感いただき少しスッキリしました✨

帰宅時間のお願い、私からは伝えずらく旦那からお願いしました😫その後義母からの連絡は、18時半少し過ぎそう→20時前になるかも→後1時間かかる(20時ごろ)→21時半すぎに帰宅。一体何があったのか謎です😂

時間にルーズで、常識はずれなところが元々気になっていたので、あぁまたか…という感じです。
    文句を言える間柄でもないので、今回のことは目を瞑ることにします!

• 2月2日
みのり

私はお出かけしてくれるの有難いし、夜遅いのもたまになら仕方ないかなって感じですが、、、

ただ感染症だけはめちゃくちゃ怖いです😱これだけニュースになってるのに水族館、しかも東京の人混み💦これに関しては、何かしらの手段で伝えたいです😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    有り難いし、たまになら仕方ないですよね!私もそう思える余裕を持ちたいです✨

ただ、娘はかなりの乾燥肌で病院でもしっかり毎日お風呂に入り保湿してから寝るように指導されていることもあり、義母にはお風呂に入れて寝かしたい旨を伝えていました。それなのに21時半帰宅。

眠すぎて機嫌がかなり悪く、お風呂にも入れず案の定、夜中に身体中が痒くなり眠れない😫
    着替えさせるのもやっとで、体を拭くのも薬を塗るのもかなり雑になってしまい可哀想なことをしました😭

怖いですよね😱人混みに勝手に連れて行くなんてありえないです…
    うちから道が空いていても1時間半はかかるんですけど何故水族館🤣て感じです笑

• 2月2日