※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

娘のひりゅうしゅは自然になくなりましたが、息子はまだ。皮膚科で取るべきか悩んでいます。今は様子を見た方がいいでしょうか?

いつも回答ありがとうございます‼

相談なんですが、5ヶ月になった娘は産まれて1ヶ月くらいの時に目の下に白い脂肪の塊(ひりゅうしゅ)というらしいのですが、1個あり、いつの間にかなくなっていました。
2歳3ヶ月の息子は気付いたのが1歳半くらいでしたが、目の下にひりゅうしゅができていました。
赤ちゃんの場合は自然になくなるらしく娘はもうなくなりましたが、2歳の息子はやはりなくなりません、
もちろん息子は気にはしてないのですが、私が気になり、皮膚科に行ってとってもらおうか悩んでいます、
針で刺して中身を出すらしいのですが、まだ息子は2歳ですし、当然ギャン泣きするだろうな…とは思ってます。
今はまだ様子を見た方がいいですか?
皆様なら、どうされますか?

お子様にひりゅうしゅが出来ている、もしくはあったよってママさんおられますか?
回答をお願いします!

コメント

マムマム

私があります( ´ ▽ ` )ノ
体質なので、それを取ったところでまたできます!
勝手に取れるのでそのままにしておいたほうがいいと思いますよ!!
息子にも出来てますが、放置してます。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やはり体質ですかね?
    私も出来てた時があるので遺伝したのかもしれませんね(´;ω;`)
    息子さんにも出来ているという事ですが、息子さんは何歳の息子さんですか?
    赤ちゃんは自然になくなると思うのですが、2歳の子もなくなりますか?

• 5月16日
  • マムマム

マムマム

遺伝みたいですよ!!
    2歳の息子にできてます(=゚ω゚)ノ
    ちょうど目の真下あたりに。
    でもこの間見たら無くなってましたよ♬
    大人の私も気づくと無くなってたりしますから!

• 5月17日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そーなんですか?(*´∀`)
    なくなるなら大丈夫ですかね?
    ただ、うちの息子はもう半年は同じ場所にずっとあるのでなくなるか不安です(´;ω;`)
    もう少し様子を見た方がいいですか?

• 5月17日
  • マムマム

マムマム

病気とかでもないですし、怖い思いさせなくていいと思いますけどね(=゚ω゚)ノ
    うちも目の真下のやつは、結構長い間ありましたよ!

今の気になるところを取ったところできっとまたすぐできちゃうと思いますよ(°_°)
    そして、また取るとなると…
    イタチごっこみたいな感じになるので、無理しなくてもいいかもしれないですね!

• 5月17日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

そーですね!
    もし息子が大きくなって本人に聞いてみてからでも遅くはないかもしれないですよね‼
    もしかしたらマムマムさんみたいに長くても自然になくなるかもしれないですし(*´∀`)ノ
    これ以上数が増えたりしたらまた考えてみます!
    夜分に返答ありがとうございました(*TーT)b

• 5月17日