※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

産後3カ月を過ぎてイライラが止まらず、生理が始まる合図か心配。完全母乳で命の母を飲んでも大丈夫?先週は2回も家を飛び出し、心の不安定さを感じる。

産後3カ月をすぎてから

イライラが止まりません

ほんとしょうもないことだったり、原因わからなかったり。

息が詰まるくらいイライラします



生理が始まりそうな合図なんでしょうか?

また、完全母乳なんですが
イライラと心の不安定さを押されるために
命の母を飲んでも大丈夫でしょうか?



先週なんて2回も家を飛び出しました。。。
頭おかしくなってものを散乱させたり…😨😨

コメント

初めてのママリ🔰

婦人科で授乳中でも飲める漢方薬を処方してもらってはどうでしょうか。いちど飲んだからといってすぐの効果は期待できませんが、徐々にイライラがおさまってきますよ

初めてのママリ🔰

後はやはり赤ちゃんのいる生活にだんだん慣れてきたと思うので少し息抜きのために1時間でも2時間でも赤ちゃんから離れてゆっくりする時間作ってみてはどうでしょうか。

  • たむけん

    たむけん


    漢方もらいに行ってきます…。

    できれば息抜きしに行きたいですが見てもらえる人がおらず…
    ベビーシッターでも呼んでみようか検討しておきます。ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は出産して1週間位でメンタルに来て、産婦人科を退院したその日に心療内科に行って漢方薬をもらいましたよ。
    地域のファミリーサポートさんなど頼れませんか?たった1時間その辺を散歩してくるとか近くのカフェで1人でお茶してくるだけでも全然違うと思いますよ。

    • 2月2日
deleted user

突然あかちゃんのいる生活で
自分の時間がなくなるんですもんね🥺疲れちゃいますよね

しかも3か月くらいは疲れがマックスにたまっちゃってるのかもしれません💦

わたしも主人が帰ってくるまで
泣きながら抱っこしていました。

ものを散乱させてすっきりするなら
散乱させましょう!だれにも迷惑かけてないし!!

私もよく主人のスリッパ投げたり、洗濯物投げたりしてました😆笑