※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

保育園の結果が一次保留で、1歳児クラスは多いかも。希望は1つの園だけ。

摂津市在住で
今日やっと保育園の結果が届きました!!
結果は一次保留でした。
やっぱり1歳児クラスは多いんですかねー。😣
保育園の希望は1つの園しか希望していないのでそれもありますかね?

コメント

こまき

同じく摂津市民です😌
摂津市は、保育園の数を多く書くほうが優先されますよ!
あと、フルタイムや育休復帰以外は一次でそもそも選考されてなかったりします😭

摂津は場所によって全く保活のシビアさ違うので難しいですよね。

• sa

sa

ありがとうございます(^ ^)
    参考にしてみます!

• 2月2日
ままり

居住自治体全く違いますが、私も1歳児4月で保留でした😂笑
育休中ですがフル勤務だったので満点ではありましたが、3月早生まれ第1子で加点要素0だったので💦
自治体全体も激戦区ですが、特に自宅近隣全体もかなりの激戦でどこも加点ないと入れません💦笑

2次募集での再申し込みとか考えてますか?私は2次募集でも自宅近隣募集なく望みはかなり薄いですが、今後の為に市役所で色々現状を聞いて来てかなり役立ってます!もし今後も保育園希望継続していくのであれば役所に駆け込んで先を見据えるのも1つかもです😊

早生まれだと0歳児入園のチャンスが皆無な上、激戦の1歳児なのでどこを申し込むにも半分賭けみたいな感じですよね😂

同じく摂津市です。昨日届きましたが私は兄弟と同じ園じゃないと困るので1つしか希望してませんが内定来ましたよ😊激戦区ではないのですが、在宅ワークで今年は一次で内定来てビックリです💦去年も同じく一ヶ所希望で一次保留→二次で決まったんでよく基準がわからないですね🤔

おろろん

初めまして。
同じく摂津市千里丘地区です。
うちも一次保留のお知らせが届きました😭
しかも空き状況の用紙を見たら通える範囲が空き枠0で絶望してます😨
とりあえず週明けに新設保育園の申込と待機の順番を聞いてみようかと思ってます。
夏には2人目が産まれるので育休延長してもいいのですが仕事に復帰したいです😭
二次で入れるといいですね(´;ω;`)

もん

同じく摂津市1歳児保留通知きました😭😭
今日市役所で2次応募してきました!
希望の園たくさん書いた方が有利って聞きましたよ😭

• sa

sa

2次のやつはもぅ一度市役所に行って応募しないといけないんですか?
    1次の時と同じ園でも!

• 2月4日
  • もん

もん

私は希望変更したので、市役所行きましたよ〜
    1次と同じ園のときはわからないです😢申し訳ないです😢
    市役所に連絡してもいいかもしれないです!

• 2月4日
  • sa

sa

こちらこそすいません😓
    ありがとうございます😊

• 2月4日