※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまい、心配しています。病院で様子見を指示されたが、心配でなりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠37週1日の本日玄関でつまづいて前に転んでしまいました。
片膝をつく感じで転んでしまい。。
左足の太腿部分がお腹に当たりました。。。
とっさに右手で下駄箱を掴んだので衝撃はそんなになかったと思うのですが。
びっくりしてお腹も痛い気もして。。。
すぐに病院に電話しました。
出血がなく
お腹の痛みもない
胎動もある
ならば様子見でとの事でした。
痛みもお腹打った時少しあった気もするのですが電話する時には痛い気がする。。。って感じで今は無いです。
胎動もいつも通り。
だから大丈夫だとは思うのですが。
やはり心配で心配で。。。
あと数日後には予定帝王切開なのに。。
なぜ今転ぶ?!と自分を責めています。

同じ経験した事ある方いたらアドバイスお願いします。

コメント

ままり

私も上の子の時は思いっきり尻餅。
下の子の時は上の子がお腹にダイブ。
特にお腹にダイブは痛かった〜😂
出血なく、胎動があれば様子見でよいかと思いますが、きになるなら受診して安心するのもありかと😃