※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
ココロ・悩み

娘の発達に不安と家庭の負担で疲れています。旦那との関係も悩んでいます。

もうつかれました。。。
娘は言葉が遅く、保育園で指摘され、、さらに気持ちの切り替えも苦手だから、発達に問題あるのでは?と指摘され、不安で不安で色々調べたり、、、(保健センターに見てもらい、今のところ発達検査するほどではないと言われ様子見になりました。)最近仕事でバタバタしていて家のことをやる気が起きず、、、それをみて旦那はイライラしてる。。。。。
自営業で旦那はほぼ休みなし。なので基本ワンオペ。
なんだか最近ぼーっとしてしまい、気づいたら涙が流れてることも。。。
毎日毎日つかれました、、、

コメント

はじめてのママリ❤

そんなこと言われたら不安になりますよね😢でも保健センターでは様子を見るよう言われたのだから、ちょっと様子を見てみましょ❗ワンオペも本当に疲れますよね。誰か預けられる方はいませんか?少しでも気分転換できると良いのですが。

ぱんぱーちぇ

気づいたら涙が出てるって、鬱になった友達が同じこと言ってました。
大丈夫ですか?
ワンオペでも旦那さんの理解あるのとないのとじゃ全然違いますよね。
一度話し合った方がいいと思います。
手伝えとかではなく、こういう状況で仕事、育児でいっぱいいっぱいだと。母親だって人間だし休みも睡眠時間も満足に取れないんだから疲れますよ。

シーサー

こんにちは😃
私の次女も言葉が一言も出ず保健センターに定期的に相談に行ってます!
保育園にいる周りの子たちと比べてしまうと辛いですよね…
お気持ちわかります。
なんでうちの子だけ?いつになったら言葉がでるの?なんでなんで…
私も不安でネットで調べたりしていましたが、今は調べていません。
調べても不安になるだけです!
お仕事して子育てして子供のことで悩んで…
めるちゃんさんがんばってますよ!
それでいて、旦那さんがイライラしてるなら心の中で
『ちっせー男だなぁー!!』
って言ってやりましょう。笑
うちも旦那が朝から晩までいなくて、私自身も仕事しながらワンオペですが旦那がいない方が私は楽です。笑
話が少しそれましたが、よそはよそ!うちはうち!です。
周りに何言われようが、子供が話さないのは個性!
もしもこのまま…って考えてしまうこともありますが、その時はそのとき。自分の可愛い子供には違いない!その時になったら何が子供にとってベストかな?ってゆっくり考えればいいかな!
って私は思っています(^^)
ながながとすみません。
疲れた時はゆっくり深呼吸して甘いもの食べましょう♡
同じ悩みかかえたママは沢山いると思います!
1人でため込まないでくださいね♡