※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いているのに何もしてくれない隣の入院患者に困っています。退院前に相談するか我慢するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

30日に出産をし、現在入院中のものです(´ω` ; )

隣の人なんですが…赤ちゃんが奇声を発したり、大泣きをしているのに何もしてくれません。
赤ちゃんが可哀想で、泣き声を聞いているのが辛いです。

特に夜中、大泣きや奇声を発していてもお母さんは無でしばらく何もしてくれません( .. )
産後疲れているのはわかりますが、赤ちゃんが訴えている以上…抱っこなり授乳かミルクをあげるなどしてもいいと思います。

月曜日には退院なので我慢をするか、助産師さんに相談をするか悩むところです。
みなさんならどうしますか?

コメント

R

こんばんわ^_^
まずは、ご出産おめでとうございます㊗️

隣の方は初めての子なんですかね?
また産後ですぐ体が動かない事もあります!私は縫ったところが痛く泣いてもすぐ起き上がれず3人目でもひょい!とは動けなかったです😢

大部屋あるあるですよね!
助産師さんに少し相談するのもありですかね!もしかしたらそのお母さんは誰にも相談と言うのができない方なのかもしれないので

少し泣きすぎていたら見にきてあげてくださいとか言ってあげてもよいと思いますよ😌
嫌な言い方じゃなければ私も良いかな!と思います👍

ゆた

ご出産おめでとうございます😄
お隣さん気になりますね。。。私なら助産師さんに相談します。
赤ちゃんのことも心配ですが、なによりそちらが気になってわが子や自分のケアに集中できないと思うので💦

私だったら助産師さんに「言うべきか迷ったのですが…」などやんわりと?相談してみます🤔

もしかするとお隣の方も新生児のお世話の大変さに直面して悩んでる…ということもありえますし🙄(友達で初産の時に産後すぐに母乳のこと等で悩んで入院中からうつみたくなってる子がいました😣💦)

助産師さんもさすがに「隣のかたがこういってましたよ!!」なんて伝え方はしないでしょうし🙄!kuluさんが相談することで隣のお部屋の方や赤ちゃんが何かしら救われることもあるかもしれないですよ🍀

ちなみに入院されてる方は他にもいらっしゃるんですか🙄??

お隣の初めてのお子さんなんですかね?
戸惑ってしまっているのか身体が思ったより辛くて動けないんでしょうね。
2人目だと1人目でなんとなーくこうすればいい!と目処が立ちますが初めての時は抱っこしてもどうせ泣くんでしょ。と思うとなかなか抱っこできませんでした。

ナースステーションまで行って、お隣の方、赤ちゃんが泣いていても辛いのか動けないみたいで…。お隣のママさん心配だけど私が声をかけたら気を使われそうなので様子見てもらえませんかね…?と私だったら看護師さんに伝えます!
きっと看護師さんもお隣さんが心配してるよー!とは言わずに何かフォローしてくれると思います!