※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月でぎゃん泣きが続き、おっぱいも飲まないことがあります。これは通常の成長過程で、おっぱいを飲まない時間もあります。泣いた後は疲れて寝、起きてからはおっぱいを飲むことも。

生後3ヶ月です。
3ヶ月に入ったと同時期ぐらいに突然のぎゃん泣きが始まりました。
飲みたそうにしたいるのにおっぱいも泣いて飲まない、抱っこしてもぎゃん泣きでおしっこもうんちもよく出ててぐったりもしていません。
泣いたあとは疲れて寝ます。起きたときは機嫌がよくておっぱいも飲みます。

こういうことがありおっぱいも飲まないときは何時間も空きます。
どうしたらいいでしょうか、またこういう時期なのでしょうか。

コメント

deleted user

黄昏泣きですかね??

  • はる

    はる

    そうなんですかね…初めてなのでびっくりしてしまって💦

    • 2月2日
みいも

こういう時期だと思います😭
うちもありました、、
まぁ泣くのも肺を鍛える練習と思って諦めてました🤣

  • はる

    はる

    いつ頃まで続きますかね?😵

    • 2月2日
  • みいも

    みいも

    2週間は続くかもしれませんね😭

    • 2月2日
  • はる

    はる

    そうですか😰
    成長のためと思って頑張ります!!

    • 2月2日
あさみ

コリックとか乳児疝痛とか黄昏泣きというものだと聞いたことがあります!

ジーナ式の本を読んだ時に、軽減する方法も書いてあった気がしますが、どうすればいいのか忘れてしまいました…

うちの子ももうすぐ3ヶ月になるので、「乳児疝痛 軽減」などで調べてみようと思います(^^)

  • はる

    はる

    苦しそうに泣くので軽減させてあげられるならしてあげたいのですが😭

    • 2月2日
hnyr

メンタルリープというのもあるみたいですよ!!!
脳や知能が急激に成長する時で、その急激な成長の為に泣くことがあるそうです!!
大きな成長の合図なのかもしれないですよ!!!

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    成長してくれてるなら安心です✨

    • 2月2日
トマト大好き

そういう時期ありました〜💦
乳飲んでたけど、足りないのかな?出てないのかな?(実際はちゃんと飲んでる)と心配が続いてました。
分けわかんなくて、ずっと構ってましたが、気付いたら無くなってましたね💦
今では泣いても、強くなれ〜って応援してます😊

  • はる

    はる

    やはりそういう時期なんですね😵
    ぎゃんぎゃん泣くから可哀想に思えて💦

    • 2月2日
ジゼル

うちの子も今そんな感じです💦💦
遊び飲みもあり、飲みたいのにコロコロして飲まない
でも哺乳瓶を口から離すと泣く
でも飲まないみたいな🥺🥺

  • はる

    はる

    大変ですよね😵
    頑張りましょ💦💦

    • 2月2日
  • ジゼル

    ジゼル

    ミルクあげるのに1時間はかかります笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月2日