※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱんな
お金・保険

一週間の食費や消耗品などの支出額を教えてください。外食や週末の食事にお金がかかり、毎週1万円以上使っていることに気づき、遣いすぎを心配しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

みなさんが、一週間で遣う金額を大体でいいので教えてください\( ˙▿˙ )/
光熱費は除いて、食費(外食等)や消耗品等の出費などなど。
うちは土日のどちらかに一週間分のご飯をまとめて買いに行きます。プラス土日のお昼ご飯は大抵外で食べます。そうなると毎週1万は飛んでいってることに気付き、遣いすぎなんじゃ💦と焦ってます(^ω^;);););)
みなさんはどんな感じですか???

コメント

妃★

週3万くらいかな。
月に15万貯金できてる年間収支なので、問題ないと思っています。
たくさん使う月もあるし、あまり使わない月もあるし、残業が多い月もあるし、あまりない月もあるし、税金を払う月もあふし、冠婚葬祭が続く月もありますので、年間で収支を見るようにしています。

  • めろぱんな

    めろぱんな

    15万も貯金出来るなんて羨ましい😭💓
    コメントありがとうございます!

    • 5月17日
さらぶ💟

うちの場合は、食費&日用品で週6000円予算で、月25000円にしてますー。使いすぎて前倒しになることもしばしばですがf^_^; 外食する時は、月の予備費から払うので、あまりシビアになってなぃんですが、ちゃんと控えてたら結構使ってる月もあると思いますf^_^;

  • めろぱんな

    めろぱんな

    食費も入って6000円で抑えれるなんてすごいです(つд⊂)
    私も前までは家計簿付けていたのですが、2人目出来てから付けれてなくて💦今つけるととんでもなく使っていそうで怖いですw

    • 5月17日
s.mama♡

うちは外食とかレジャーにお金をかけたいタイプなので日々の食費はできる限り節約して一週間で2000円です!同じように一週間分まとめて買ってます。なんとか旦那のお弁当もその中でやりくりしています!

そして日曜日の夜は外食と決めてますが大体大人2人幼児1人で一食3000円以内くらいです。
消耗品はお給料が出たら一ヶ月分まとめて買ってるのですが洗剤類、トイレットペーパーやティッシュ、おむつ含めて一ヶ月10000円くらいです。
なので消耗品抜くと飲食代が一週間で5000円くらい、どこか遊びに出かける週があるときはプラス5000円くらいですかね!

使えるお金があるなら全然使いすぎとかないと思いますよ‼︎
ママだって息抜きが必要ですし!◡̈♡

  • めろぱんな

    めろぱんな

    食費、2000円ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅしかもお弁当代も入って?!!やりくり上手すぎます😵😵❗外食も3000円でおさまるんですね~うち3000円は大体かかります💦(旦那さんが馬鹿食い💥)
    うちは旦那さんがバツイチで養育費等支払っているので毎月余裕がなくて、結婚してから息抜きなんてほとんどしたことないんです...それなのに旦那さんはやりくりしてる側じゃないからその厳しさ分からずで昨日もお金取られて残りは返すと言っていたのに返ってこず😢😢もうほんとにバカバカしい...。って愚痴ってしまってすみません💦❗
    コメントありがとうございます!

    • 5月17日
deleted user

食費と日用品費で週6500~7000円ですね(^^)
食費は週6000円×4回(週1まとめ買い)+予備費1000円で月25000円、日用品費は月3000円くらいです。
外食したとしても週8000~9000円くらいです(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ代入れたら、食費と日用品費で週8000~8500円です(*^^*)
    外食をしても週10000円前後です。

    • 5月17日
  • めろぱんな

    めろぱんな

    食費はうちと似てますね!!!うちも大体それくらいです😆👍
    日用品は3000円くらいなんですね~
    私は予備がないと嫌な性格ですぐ買い溜めじゃないですけどストック用に買っちゃうのでそれ以上かかってそうだなあ(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 5月17日