※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週6日目で茶色の出血があります。産婦人科では様子見とのことですが、心配です。流産の可能性はあるでしょうか?

生理予定日から5日です。
妊娠検査薬陽性でした。
妊娠4週6日?目です。(産婦人科へ電話したところ確かそういわれました)
昨日から茶色の出血?のようなものがあります。
産婦人科へ電話をしたところ様子見で大丈夫とのことですがやはり心配です…。
検査薬は陽性反応でしたが、もしかして生理がきたのかと思いましたが鮮血は見られません。
妊娠していない可能性や流産などの心配はあるのでしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

さとさん

妊娠検査薬で陽性なら妊娠してますよ
腹痛が続く場合や出血量が多くなったら病院行った方がいいですよ
妊娠初期は出血しやすいです
着床出血の可能性があるので問題はないと思います
まだ胎嚢が確認できてないなら子(^-^)宮外妊娠の可能性もあるので早めに病院に行った方がいいかもです

• E

E

ありがとうございます😣
    腹痛もなく出血量も多くはないので様子を見ようと思います!

• 2月2日

わたしもその頃にそのような茶色の出血のような、おりもののようなものがありました!
とても心配で不安ですよね😭
産院からは初期の流産は防ぎようがないと言われましたが、一応お薬とhcg注射をお尻にうってもらい、その時は仕事もしていたので休むように言われ、診断書もらいました💦
絶対安静とも言われたので、そこからはご飯、お風呂(シャワーのみ)、トイレ以外はほぼベッドにいました。その後も何度か出血(茶色)で、少しの量でありましたがすくすく育ち、元気な子が産まれましたよ(^^)
初期のころの出血はよくあるみたいですし、茶色くてお腹の痛みもなく、少量だったら問題ないことが多いみたいです!それでも、心配だとは思うので安静にしてあげるといいかなとおもいます。
不安かと思いますが、赤ちゃんも頑張って大きくなっている途中ですので、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ☺️
きっと大丈夫です!元気な子が産まれますよう祈っています🙏‼️

• E

E

ありがとうございます!
    腹痛もなく少量の出血なので大丈夫かと思いつつやはり不安で…😣
    しばらく安静にしつつ様子が悪化したらすぐ受診しようと思います💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も初期は出血しました!!
心配になりますよね、、、💦
茶色のもありましたし
鮮血のもありましたが
大丈夫でした😊👌

• E

E

ありがとうございます😣
    初期は出血しやすいと調べて知ってからもやはり不安で…
    様子を見つつ悪化したらすぐに受診しようと思います💦

• 2月2日