※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期を経て職場復帰した方私は実家が他県で遠く義実家が近いため…

ガルガル期を経て職場復帰した方

私は実家が他県で遠く義実家が近いため
育休がおわり時短で復帰したら熱などで
保育園から呼び出しがかかった場合
義母にお世話になる可能性が高いです。
できれば全部自分でやりたいですが
旦那も休みが無いため預けろと旦那に言われました。

ですが、産後3ヶ月たった今
どんどん義母へのガルガル が
悪化しており不安です。

復帰したらそうも言ってられないので
ガルガル 期治るかな、、と思いますが。




同じような経験ある方、治りましたか?😭

コメント

deleted user

治るかな、とおもって一年半ですが、ガルガルは増してます🤣
許せないこと積み重なりまくり、顔に傷ができたとき「言うと怒られると思った」発言からもう連絡とってません。
私は絶対預けません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり直らないですよね😭
    私もガルガル というか
    ただ嫌いになってしまったきがします。。

    • 2月2日
deleted user

どちらの実家も遠くて共働きでワンオペの人もいるので、義母に頼らなくてもやっていけるかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは自分でやってみます!!😭

    • 2月2日
のほほーん

義母へのガルガルは
出産後からあるのであれば
二度と治らないと思います←
たぶん何されてもきっと
イライラするのです。笑


4年経った今も治りません←
なんなら酷くなってる←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう直らないですかね、、
    娘を触られる度に
    胸が張り裂けそうです😭

    • 2月2日
deleted user

ガルガルというか、嫌いなので出来るだけ頼らないようにしてます。
有休は勿論全部無くなりますが、一年に20日は付与されてるから、今のところ何とかなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなりますかね!!
    私も頑張ります😭

    • 2月2日
ツナ

去年の4月から職場復帰して子供が病気の時も絶対に頼りませんでした!子供を預ける時は私が入院した時か死ぬ時と決めています😂
頼らなくても何とかなります!その代わり、ワンオペ育児なので誰か助けて〜!って気持ちになる事もありました💧

今は私が仕事している間に、旦那に子供連れて行ってもらったりして私が義実家に行く機会減らしてます✨仕事もして休みの日は義実家に行って、、、ストレス溜まりまくりそうなので^ ^笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに義実家行きたくないですよね😭
    見えないところで何されてるかわからないのも嫌ですが💦

    • 2月2日
  • ツナ

    ツナ

    わかります、、3ヶ月の時は私も見えないところで何されるか分からない不安があり、旦那と2人で行ってもらうのも絶対にさせませんでした💧してほしくない事を強く言えないから余計にしんどい時期ですよね😞
    なので、時間をかけて旦那を教育しました笑 今では旦那がガルガルしてくれてるので、旦那さんを巻き込んでみるのもアリですよ☺️💡

    • 2月2日