※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

不妊治療専門の病院で妊娠し、産婦人科への移行時期に悩んでいます。早めに紹介状を取得してから行くべきか、それとも直接行っても大丈夫か悩んでいます。

皆さんのご意見を教えてください🙇‍♀️

現在、不妊治療専門の病院に通院してます。最近妊娠判定もらえました。そこで9週頃まで治療、経過観察してくれます。その後、妊娠が順調であれば希望する産婦人科へ卒業予定です。

まだ先の事ですが…希望する産婦人科へ行くタイミングで悩んでます😓
体外受精での妊娠なので本来であれば不妊治療専門の方から紹介状を持参して産婦人科へ行くのが普通だと思いますが、私が希望してる産婦人科は人気で結構早くに分娩予約が埋まってしまいます😥

胎嚢確認や心拍確認できたら1度産婦人科に行って分娩予約をできたらいいなと思ってます。
この場合不妊治療専門の方に事情を説明して早めに紹介状を書いてもらってから産婦人科へ行った方がいいでしょうか?
それとも何も言わず行っても大丈夫でしょうか?

コメント

きーちゃん

おめでとうございます(*^^*)体外だと、いつまで薬を続けるとかの関係もあるとおもうので、相談してからの方がいいと思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね🥺薬の関係もありますし、治療内容とかも先生からの紹介状説明の方が確かですもんね☺️
    次回相談してみます😊✨

• 2月2日
みー

おめでとうございます!

私の場合ですが行きたい転院希望の産婦人科が8wでいっぱいになると聞いたので、6wあたりで心拍が確認できた頃に、希望の病院に電話で問い合わせをしたら一度、受診に来てくださいと言われ、そのまま受診して予約をしました!

私は、相談なしで予約をしてしまいましたが、お時間があるのであれば不妊治療専門の病院に相談しても良いと思います( ´∀`)

• ひまわり

ひまわり

お優しいお言葉嬉しいです☺️

人気の病院は早めのそのくらいで埋まってしまいますよね💦😣1度産婦人科の方にも連絡して聞いてみた方が良さそうですよね😌

不妊治療の方にもちゃんと相談してみます😊✨

• 2月2日
はちえ🔰

私もその旨を伝えて、7週目で心拍確認後、早めに不妊治療専門クリニックの卒業させてもらいました。当日、迅速に紹介状を作成してくれましたよ。分娩予定の次の病院へは早めに電話で初診予約を取っておくと安心だと思います。お大事に♡

• ひまわり

ひまわり

私も不妊治療専門にちゃんと相談してみようと思います☺️
    そして産婦人科にも早めに連絡してみます😊✨

• 2月3日