※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
産婦人科・小児科

泉区周辺でオススメの皮膚科を知りたいです。息子の乾燥肌に対処するために、他のクリニックも検討中です。

いつも泉区のおがわ皮膚科にお世話になってます。
ここ1年くらい通院はないのですが、最近息子が乾燥からか身体を痒がり引っ掻き傷が多くなってしまいました。
今は小児科でもらった保湿剤(ワセリン)と痒み止めの軟膏をもらってますが、1度皮膚科に連れて行こうかなーと思ってます。
きっと同じように保湿剤と軟膏の処方だとは思います😅

変えるかはわかりませんが、他に泉区周辺でオススメの皮膚科ありますか?

コメント

質問内容と違う話になってしまって申し訳ないのですが、うちの息子も同じような症状で3歳の冬まで何度もいろいろな皮膚科や小児科に通って、最近良くなったのでよかったら読んでください😀‼️

今回の冬で初めて行った皮膚科で「どんなに塗ってもよくならないよ。ただバランスの良い食事と体を洗う石鹸を牛乳石鹸とかのシンプルなものにするといいよ」と言われました。
そして言われた通り牛乳石鹸を使い始めたら、うちの子には合っていたようで、乾燥肌がすっかり治りましたー😃✨
値段も安いのでよかったら試してみてください🙌

• りぃたろ

りぃたろ

回答ありがとうございます!
    実はうちも石鹸なんです🐄ボディソープは合わなかったみたいで😫💦ってことは食事かなー🍚
    ちなみに今って保湿剤とか使ってますか?

• 2月2日

退会ユーザー

ボディソープ難しいですよね💦
    アトピタとか使ったんですけど合わなかったです❗️
    うちは本当に牛乳石鹸良かったみたいです🙂

バランスの良い食事って言われましたけど、正直2歳くらいって難しいですよね😀
    なんかその先生は鳥手羽とかに含まれてるコラーゲンがいいって言ってました🤣
    本当かよ?!って思いましたけど、うちの子ずっと野菜好きの肉嫌いで最近やっとお肉食べられるようになった感じで関係あったのかなー?と思ったりして、、、😂

保湿剤はどこの小児科に行ってもヒルドイドやワセリンを処方されていたのですが、息子はクリーム系の保湿剤を塗ると汗をかいたときにこもって痒くなってしまうようだったのでやめました❗️
    なんかイメージなんですが、ワセリンで毛穴に蓋をしちゃって汗がこもってムズムズする感じ???だと思います🤣

なので基本保湿剤無しで過ごして、ちょっとカサついてるなーと思ったときは、ローションタイプの保湿剤を処方してもらっているので、軽めにつけるようにしてます😊

• 2月2日
  • りぃたろ

りぃたろ

食事難しいですー😭特に今はムラがあって、食べる時はめっちゃ食べるし、でもすぐいらなーいの時もあるし…🌀コラーゲン頭に入れておきますね🐓笑

ワセリンすごいわかります!😳1歳すぎの頃、皮膚科でもらってた特大のワセリン未だにありますもん😅今はとりあえずワセリンにして、すごく痒がってるところを小児科で処方してもらった薬にしてます。ローションタイプの保湿剤って言えば処方してくれるんですかね?🙄なんか先生に言うのドキドキしちゃうんですよね💦💦

• 2月3日

退会ユーザー

食事の方は基本的な感じで言っただけだと思うので、本当頭の片隅くらいで、、、😂

わかります!
    うちもワセリンばかり増えていきました😂笑
    痒いところはステロイド入り軟膏とかですよね🙂❓
    ワセリンやめてみるのもありかもしれませんよー😊‼️
    うちはワセリン使うと副作用の接触性皮膚炎が出てたんだと思います💦
    ワセリンで痒くなるんですって言っても先生はワセリンで副作用って聞いたことないなーみたいな反応するんですけどね😂
    「ワセリン合わないみたいなので、違う保湿剤なにかないですか?」ってお願いして出してもらいましたよ。

• 2月3日
  • りぃたろ

りぃたろ

そーですそーです!
    とりあえず痒がってるところは軟膏塗ってます👆本人もお薬塗るー😫って言ってきて塗ると安心するみたいなので✨

ちょっと様子みて、また病院行くようであればその伝え方してみます😌

• 2月3日

退会ユーザー

痒いって辛いですもんね😢

うちはヒルドイドもクリームだと合わなくて、ヒルドイドのローションを処方してもらってました❗️今はヒルドイドの後発品のビーソフテンローションという、より化粧水に近いような軽いものを使ってます😃

早く良くなるといいですね🙂✨

• 2月3日
\( ・ω・)/

泉中央皮ふ科クリニックは行かれた事ありますか?
穏やかな男の先生です
私と娘がお世話になっていましたが、お薬があっていてすぐ良くなりました🙌
予約制で予約していかないと待ち時間が長いかもしれません。
初診の際は行かれる前に電話で予約もできたので、もしお近くでしたらそちらもオススメです🙂

• りぃたろ

りぃたろ

初めて聞いた皮膚科です!
    家からは比較的近いので次行く時の候補に入れておきます!

• 2月4日