※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が友達と旅行に行くそうです。決定事項みたい…

愚痴らせてください。
旦那が友達と旅行に行くそうです。決定事項みたいです。
行くのは今年の11月末みたいで、その頃息子は1歳2カ月になります。
普段旦那は家事は気が向いてやる程度で、息子のお世話も可愛がることはしますが、泣いてもちゃんとあやしたりしません。
私自身も今年の4月から仕事に復帰し共働きになるのに、友達と韓国旅行に行くそうです。

私もその頃は働いていて忙しいのに、1人で息子を見れるかとても不安です。
それに育児したくないとかそう言うことではないですが、旦那だけズルいなと思ってしまいます。

私たち夫婦はできちゃった結婚でまだ年齢も22歳です。なので遊びたい気持ちもわかります。わかるのですが、納得いかないです。だれか共感してくださる方いらっしゃいませんか?

コメント

🐰マムマム🐰

ママも同じ分だけ休暇もらいましょう!

• あー

あー

掛け合ってみます😢

• 2月3日
えいこ

わかります!
子どもを預けて自分も同じことしたいとかじゃないけど、なぜ旦那だけ変わらないの?なぜ旦那だけ自由なの?って思う時あります😂

• あー

あー

本当にそう思います😑なんで私たちに自由がないの?って思います😭

• 2月3日
年子まま

私も3人子供が居て
21なんですけど
1人目の時はすぐ友達と飲みに行ったり遊びに行ったり
ムカつきましたね

来月は会社の旅行で居ないし
でも最近はやっとゆっくりできる
その日は子供が寝たら
ゆっくりしよ!とか思えるようになりました!

自分も子供と一緒でもいいから
友達と旅行とかに出掛けるのもいいかもですよ!!
私にも時間ちょうだいって!

• あー

あー

年子ままさんみたいにゆっくりしよう!と思えるようになりたいです、、その時は家事楽させてもらいます笑

そうですね!!時間もらえるように掛け合ってみます😢

• 2月3日
ぴぃ

当たり前ですよ!!
旦那だけ旅行なんて絶対許しません!!せめて子どもがもう少し大きくなってからじゃないと!

• あー

あー

なぜ今なのかって聞いたらお友達がまだ学生さんみたいで、学生のうちに行っときたいだとか、、だったらこっちだって幼い子供がいるんだからって感じです😓

• 2月3日

仕事の都合ならわかりますが、友だちとの旅行なら絶対許さないです。
どうしても行くなら、あーさんも旦那さんにお子様預けて旅行に行く約束とりつけましょう!

• あー

あー

そうします😑いつか絶対に預けて旅行行ってきます😤(絶対実家に頼りそう、、)

• 2月3日

旅行に行く分その前に楽させてもらいますし、ほぼ同額くらいお金をいただきますね。
旅行なんて一大イベント。それをなんで家族ではなく友達と行くのか…。
なんで自分が友達と旅行に行けるのか。それは自分がしなくてはいけない子供の子守を妻がやってくれているから。それなら妻も同じく楽をする権利があります。
それが理解できないのなら旅行はキャンセルにしてもらいます。

私だったらなら私にお小遣い3万渡してくれるなら一泊二日なら許します。
そして夫が旅行中は実家に帰って楽します

• あー

あー

なるほどです!まさにそうですね😭旅行を家族ではなく友達と行くのか意味がわからないです。家庭が優先では?って思います、、
    自分が父親だという自覚がまだないのかなって思います、、

• 2月3日
えびせん

分かります!!
来週末旦那が友達の結婚式で飛行機で遠方へ行きますが、土曜泊まって翌日帰ってくるそうです。良いんだけどさ。
結婚式ですらいいなーずるいなーって思っちゃうのに、遊びでしかも決定事項とか無いない!😵
せめて代わりの休みの時間を作るようにしてから、頼んで欲しい。
ってかそういう取引?しましょう😁
「○月旅行行くんだよね?その分の私のお休みはいつもらっていい?😊」って。
うちも来週末の分、お休みもらおっと✨

• あー

あー

育児から離れるだけでズルいってなります😥
    取引!大事ですね!どっちかなんておかしいですもんね!参考にします!!

• 2月3日
はぎ

実際、男だけ育児の甘い汁だけ吸ってるのクソムカつきますよね
自分が同じように旅行に行きたいわけじゃなくて旦那がキツくて辛い思い味わって育児の同じ土俵に立てよって思いますね

• あー

あー

同意見です😅
    一日中ちゃんと向き合って子供のお世話したことないくせして本当にムカつきます!

• 2月3日
ハナ

大変な時に 旦那だけ旅行?
ムカつきますね! 納得できません🌀
なので、同じように休みもらうか、 一緒に行くか、ですね😏私なら行かせない‼️ ちょっと違いますが 退院日に 職場でやる 出産祝いの飲み会に行っていい?って聞かれて 私は行かせませんでした笑 え退院日ですけど?早く帰ってくるのが当たり前だろボケと叫びました😂

• あー

あー

本当にむかつきます、、
    なにそれ!信じられないです!なんで退院日にぶつけるんですかね😅出産祝いってハナさんのってことですか??

• 2月3日