※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

結婚式場で10万円追加料金を求められ、不快な対応に不安を感じています。どうすべきか相談中です。

カテゴリーがあっているかわかりませんが、相談させてください!
今、結婚式を挙げようと式場を探しています
結婚式場を見て一か所に先週決めて仮予約していただいてたのでお電話でそこで挙げたいと言った所
私たちを担当してくれた方が接客で電話に出られない状況でした
別の方に事情を説明してここで結婚式を挙げたいと話すと、「説明は聞かれたかと思いますが次来る時に10万必要になります」と言われました
でも、前回の説明で10万必要だと一言も言われなかったのでびっくりしました
本契約の時に10万必要なのは全然お支払いしますが、説明何もなく急にお金払ってくださいみたいな感じがして急に詐欺にあったような気持ちになりそこで結婚式を挙げるか迷いが出てきました本契約の時必要なのは常識でしょと思われる方も多いかもしれませんが、私は右も左もわかりませんとお伝えした上で相談しました
信用が今あまりないのですが、式場はとてもいい所でここにしたいと思っていましたが、これから先も何かあるのではという気持ちです…
あと、式場の相談した担当の方からメールが来て10万の説明をされましたが、まず伝えていない謝罪もなくとても不快な気持ちになりました
皆さんならどうされますか?

コメント

うらりん

借り予約ではお金必要ないから言わなかったのかもしれないですね💦
私も本契約するってなった時に契約の一時金?的な感じでお金がかかりました😅
先にお金が必要と言う人も言わない人いるみたいです💦私も言われなかったから不信に思い、知り合いのプランナーさんに相談したところそう言われました😅
お金の事を先に言うと、契約取りづらくなるって考えてる人も居るそうで…

詐欺とまで疑ってしまうなら、一度旦那さまと相談してみてください💦
これから先、最初の見積もりより、どうしてもプラスになっていくものなので、その都度詐欺じゃないか等疑ってては楽しい結婚式が全然楽しくなくなってしまいます💦💦

みっき

前に結婚式場に勤めていた物ですが、担当者が接客中でも必ずその担当者が電話して契約するなら10万の内金が必要ですとちゃんとかなさんに伝えるべきだと思います。突然10万いるので用意してきてくださいはおかしいと思います。10万でも大金なのに💦
もしかしたらこれから打ち合わせするにあたってトラブルが起きる可能性があるかも知れないですね😣

一生に一度しかないのでちょっとそこで結婚式を挙げるのは躊躇うかもしれないです😖

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます!
    言うべきですよね
    一生に一度だし、そこの結婚式場で2、300万使うからもうすこしお金の面言って欲しかったです…

    • 2月2日
  • みっき

    みっき

    ちゃんと会ってから説明してご納得してくださったら内金というのが普通だとおもいます💦

    結婚式は本当に何千万とかかるものになってくるのでちゃんとして欲しいですよね😖

    • 2月2日
  • かな

    かな

    はい…
    そのあと、電話もしたし、メールも来てたのに無かったことにされてたし、すごく嫌な気持ちになりました

    • 2月2日
  • みっき

    みっき

    嫌になりますね💦
    普通の結婚式場なら謝罪をする
    のが当たり前だとおもいます😣

    一生に一度なので後悔しない様に
    結婚式場を決めてくださいね😌💓💓

    • 2月2日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!!

    • 2月2日
deleted user

私も結婚式挙げましたが、さすがに初めに伝えられましたよ😅
でも、仮契約を本契約にしたいと電話したらお金もってきてくださいはないですね💦
プランナーさんとかではないですが、お金払うのはこちらなのでそれだけでも信用はガタ落ちするの分かります!
本契約だって、ちゃんと直接会ってから説明とかしてもらわないとこちらとしても不安ですよね💦
私が結婚式挙げたところは、話したことメモしてたのにも関わらず、もう一度聞かせてください。って何度も電話来た時、大丈夫か?ってなりました😅
あと、担当者がコロコロ変わったし、聞いた内容と違ったりと…。まぁ、結婚式は良かったので結果オーライですけど、もし、友達がそこで挙げると言ったらオススメはしませんね😂😂

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます
    やっぱり最初にいわれますよね
    そこの結婚式場で一生に一度の大切な日をしようか迷います…

    • 2月2日