※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供は夜中にジュースを欲しがり、寝る習慣がついてしまいました。同じ経験をされた方いますか?

2歳4ヶ月の息子と5ヶ月の息子がいます!

上の子は下の子が産まれるまでは
朝まで寝る子で睡眠関係で悩んだことなかったんですが、

下が産まれてから、
夜中かならずジュースちょうだいと起きてきます!

たまーーに朝まで寝てくれることもありますが、
ほぼ毎日、1.2回は起きて、ジュースを飲みます!

少し飲んだらすぐに寝てくれるのですが、苦痛です。

飲ませないと、ギャン泣き、、。

完全に癖ついてしまってますよね、、。

同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

あみ

同じく朝までぐっすりだった上の子が下の子が産まれてから3日に1回くらい起きるようになりました。
うちはマグでお水を飲みます。
ジュースは虫歯心配なのでやめさせたいですね💦

バマリ🔰

姉の子供で下の子が喉乾いたとおこされると言ってました。

飲み物は仕方無い我慢するしかない、オネショすると夜中飲んだからだよっと言い聞かせていたそうです。

トイトレ始めちゃうと夜中飲むと当然まだできないでしょうから気持ち悪くてそのうち言わなくなるか様子見してみるのはどうですか?そろそろ便座へ乗せる練習し始めてる頃かと思います
気持ち悪いも早めに教えるのも卒業しやすいかもしれません

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    どうしてもジュースの場合はさいごに水を飲む約束をしてからあげてください

    いくらか虫歯リスクがましになります

    • 2月5日