※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

隣の患者のいびきがうるさくて眠れないので、看護師に相談したいです。

今日から入院なったんですけど、大部屋でカーテン越しに隣の方のいびきが尋常じゃなくうるさいです。
こんなうるさかっとら眠たくても寝られないし、寝不足確定です…これって看護師さんに文句言ってもいいんですかね?
こんなことなら家の方がストレスなく寝れる…部屋中に響き渡るいびきがつらいです(´・_・`)

コメント

みくる

文句、ではなく相談をされてはどうでしょうか(^^)
いびきって自分じゃ気づけないし、気を付けれない部分ですし。

• めぽちゃん

めぽちゃん

言い方が悪かったですね(._.)相談するのはいいのでしょうか?
    いびきが自然現象でどうしようもないのは理解してるのですが、我慢できないくらいうるさくて(°_°)

• 5月16日
  • みくる

みくる

寝不足ってイライラしちゃいますもんね、、。わたしはどうやら産後になっていびきをかきだしたらしく、自分でもショックを受けております(´;ω;`)
    部屋をかえてもらえるかはわかりませんが、話は聞いてもらえると思います!
    あとは耳栓するとかしかないですかね(>_<)

• 5月16日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

寝たいのに寝れないってのが1番つらいですよね…今日のお昼間はお友達や旦那様が来られておしゃべりがすごいのでお昼寝もできず、さらに夜のいびきでちょっとイラっとしてしまいました^_^;
    明日耳栓ゲットしてきたいと思います♡

• 5月16日
なな

文句、というよりは、
「隣の方のいびきがすごくて寝れないんですけど、部屋とかって変えてもらえないんでしょうか?」
とかやんわりと聞いてみるといいです😆👏🏻

わたしは全部屋個人部屋だったのですが、友達がめぽちゃんさんと同じような感じで、そう看護師さんに言ったら変えてもらえたみたいです☺️🙌🏻

• めぽちゃん

めぽちゃん

聞いてみるのはオッケーなのでしょうか?
    初めての入院でわからないことだらけで、これを産まれるまで我慢するとなるとつらいなぁ…と^_^;

• 5月16日
aco_198310

看護師さんに言いましょう。
寝不足は身体にとてもわるいです。
ベッドが空いていれば移動させてくれますよ(^^)

• めぽちゃん

めぽちゃん

ですよね。。ストレス溜まりそうで…こんなことならお家で寝たいって感じです(´・_・`)

• 5月16日
Gun♥⛄💙⚾

妊婦さんてお腹の大きさで圧迫されてたりして、いびきが酷くなっちゃうんですよね(^^;
私も入院中、同室の人うるさいなぁと思ってましたが自分もいびきかいてることありました(>_<)
いびきとは言わず、音が気になって眠れないですとさりげなく相談するくらいで良いんじゃないでしょうか?

• めぽちゃん

めぽちゃん

総合病院なので隣のかたは妊婦さんではなく、50代くらいのおばさまです(°_°)
    さりげなく相談してみます!今日よりも明日になってからのほうがいいですよね??

• 5月16日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうなんですね!失礼しました‼
    明日の朝一で寝不足なんです~からの相談してみると良いかもしれないですね(>_<)

• 5月16日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

いえいえっですよね。。今日は寝れないの覚悟で我慢して明日相談してみます(´・_・`)

• 5月16日
まめ

私も、イビキはわざとではないですし、文句というよりはやんわりと相談する感じの方がいいかと思います^_^もしかしたらご自身もイビキをかいてしまう可能性もありますし>_<

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですよね。。わざとでないことは重々承知しているのですがなんせ音がはんぱなく大きくて…寝かけたら起こされ、寝かけたら起こされでちょっとイライラしてしまいました^_^;

• 5月16日
  • まめ

まめ

わかりますよー私も頭ではわかっていても実際イライラしてしまうと思います笑ストレスはよくないですし、相談されるのがいいかと思いますよ^_^

• 5月16日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

お昼や夕方もお友達や旦那さんとけっこうおしゃべりされててそこからのいびきなのでちょっとイラついてしまいました^_^;
    明日相談してみます♡

• 5月16日
ささ(^◇^)

看護師のせいでは
ないので
文句ではなく
相談してみたほうが
いいとおもいます♥
他の大部屋が空いていれば
おへやも変えてくれると
思いますよ✨💍

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうですよね!書き方が悪くてすみません。明日の朝、相談してみます(´・_・`)

• 5月16日
紫千

医療従事者です(^^)
今すぐ伝えていいと思いますよ。
空いていれば、移動は明日の朝にはなると思います。

• めぽちゃん

めぽちゃん

こういうときは我慢するものなのかどうかわからなかったので助かりました♡
    相談してみたいと思います(*^^*)

• 5月16日
めぽちゃん

昨日は皆様、返信ありがとうございました( ^ω^ )
お隣さんは部屋を移動されたみたいで、違う方が入って来られましたー♡