※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non.rin.mama
ココロ・悩み

病気で熱が出て悩んでいます。月曜日まで様子を見てかかりつけ医に受診した方がいいでしょうか?

熱についてです!!

最近、咳と鼻水が酷くて病院に言って薬を処方してもらって
少し良くなったー!って思ったら、また…鼻水と咳。
また酷くなって。そしたら夕方頃から熱。38℃。
明日は日曜日だし近くの小児科はやってなく…旦那は仕事で、
私は車がなく、遠くまで病院には行けないし。
でも、今コロナウイルスも流行ってるしインフルもまだ流行ってるし
…無闇に病院行くのもな…っと思い…。どーしようか迷っです(´・_・`)
月曜日まで様子見て月曜日にかかりつけ医に
受診した方がいいんですかね?
本当…この頃に熱は怖い…。
千葉県もコロナウイルス出てきてるし…あーーー本当に怖い

コメント

🐒

怖いですね…
処方してもらった薬は残ってないですか?
わたしは勝手ながら同じ症状の時は前回の薬が残ってれば飲ませます✩.*˚それでも治らなければ受診してます👧🏻💗

• non.rin.mama

non.rin.mama

早いコメントありがとうございますm(_ _)m
    前回のは飲みきって…ないんです…
    そうですよね…少し辛い思いを娘にはさせてしまうかもしれないですが…明後日まで頑張ってもらうことにします(´・・`)

• 2月1日
Rio☺︎Mioママ

その後お熱どうですか??
熱あっても元気で食欲もあるなら、様子見で大丈夫だと思いますよ。
解熱剤使っても一時的に下げるだけで、逆に体力消耗したりするので元気な時は使わなくてもOKとかかりつけでは言われてます。

手足が温かければ、熱は上がりきってるとおもうのですが、冷たければまだ熱が上がるかもしれないです。
上がりきるまでは体を温めて、上がりきってからは汗かいたりするので着替えやこまめな水分補給してあげると良いですよ💡
首や脇の下など冷やしてあげるのも、熱が下がったりするみたいです。

お大事にして下さいね😌✨✨