※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの影響で中国製品の購入に不安を感じています。購入を控える方が多いですか?

コロナウィルス肺炎、まだ はっきりしたことが
わかっていないから 怖いですよね…
神経質すぎるかと思ったのですが、
今日 某通信販売のカタログが 届いたので
そろそろ肌着やらおおきいサイズ買い足すかなぁ~と思ったのですが…販売は日本でも中国製の製品なので
え!中国かぁ…中国で作ってるってことは、中国の空気に触れてるんだな。。大丈夫かなぁ。て
思ってしまいました。物は 去年も買って、安いのにしっかりした作りで良かったのでまた、購入したかったのですが ね。。ウィルスついてんじゃないかな…とか神経質になってしまいますよね。
どれほど 感染力が持続するのかわからないけど
やはり 買うのは やめようと思ってます。
みなさんは どのへんまで気にしてますか?

コメント

あちゃま

服とかはあんま日本のものないので気にしてません!
菌は2時間で死ぬっていわれてますがわかりませんよねー😭

• rara

rara

そうなんですか!2時間で死ぬんですね、知りませんでした😲
    何をするにも 人混みを避けていないといけなくて おちおち出歩けませんよね。。😖
    ありがとうございます。

• 2月1日
  • あちゃま

あちゃま

おそらくと言われてるのでなんとも……😭
    服は購入したら1度洗ってるので気にしてません💧

• 2月1日
きゅーぴー

もし、ウイルスに感染している方が触ったとして凸凹の少ないものは最大で48時間、凸凹の多いものや紙などは最大で12時間付着しているそうです💦
なので箱は最大で12時間、ビニールだと最大48時間だそうなので気になるようなら48時間放置しておけばいいのかなと思います!!

• rara

rara

情報ありがとうございます!!
    参考になりました!

• 2月2日