※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
産婦人科・小児科

子供が熱と体調不良で悩んでいます。手足口病かヘルパンギーナか不安で、自宅で様子を見ていますが、心配です。明日も受診しようか迷っています。

29日から朝は37℃台、昼から夕方にかけて38.5位の熱がもう4日続いています😭

咳とゼイゼイという呼吸、鼻水が少しあります。

日に日に物凄く機嫌が悪くなってきていて、食欲もなくご飯の時間にいらないと泣き叫びます😱

手首と口の周りに細かい赤い点々が今日から出てきたように思うのですが、昨年手足口病2回も保育園でもらっていて、今度もまた手足口病?それともヘルパンギーナ?そもそも冬にかかるのか?

29日に受診していますが、その後インフル怖くて機嫌悪い以外は元気に遊んだりもしているので自宅で様子見てますが、なんだと思いますー😱💦?

明日日曜なのにこの調子だと心折れそう😂💦

コメント

ままり

明日は日曜日なのになぜ今日受診しなかったのでしょうか…
インフルが怖いのは分かりますが、悪化して長期化する方がお子さんの負担になりますよ💦
呼吸がしんどそうなら、酸素が減ってる可能性もありますので、夜間診療なり休日診療なり行った方がいいですよ…

  • あちこ

    あちこ

    今朝はご飯もここ数日から見たら比較的食べられて、午前中旦那にも受診したいと相談したんですが、トランポリン飛び出す元気あるなら月曜まで様子見てもいいんじゃない?と言われ、それもそうだなぁーと思ってしまった矢先、夕方からまた熱が上がって機嫌が悪くなってきたので今とても後悔しています😱💦

    • 2月1日
それなりママリ

うちも、そんな感じで体に発疹出てきたので受診したら溶連菌でした。

最初はインフルエンザ陰性だし風邪だから安静にとしか言われなかったです。
なので別な小児科にかかったら、すぐ検査されました。

セカンドオピニオンしてもいいかもしれませんよ。

  • あちこ

    あちこ

    うちも29の時点では、風邪だねーといつもの薬しか出しとくねで終わってしまったのです😭

    明日救急外来行けたら行ってきます。セカンドオピニオン検討します😂💦

    ありがとうございました✨

    • 2月1日
R.A.Ymam

心配ですね;;
子供って、悪くなるのも早いですし、逆に良くなるのも早いです!
なので、私がこの状況でまだ病院に行ってなかったら、夜間救急に連れて行って、とりあえず検査してもらいます!

お大事にしてください!

  • あちこ

    あちこ

    親身にコメントありがとうございました😭

    明日の具合にもよりますが、救急外来行って検査だけでも受けたいと思います😱💦

    • 2月1日
のん

ゼイゼイって気管支が細くなってるからですよ!
息子はその音が聞こえると血中酸素濃度が低下してます!
様子見てもいいですが悪くなる前に見てもらってください💦💦

  • あちこ

    あちこ

    気管支拡張薬は最初から出てるのと自宅で吸入してました😂

    今日受診してインフルも溶連菌もマイナスで熱も下がったので、なんとかなりそうです😭

    ただ不機嫌すぎてやばい(笑)

    ご心配ありがとうございました✨

    • 2月2日