※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人と地元が同じ方帰省時の滞在どうされていますか?夫の実家とわたし…


ご主人と地元が同じ方帰省時の滞在どうされていますか?

夫の実家とわたしの実家が車で10分くらいの
距離です。息子が生まれてから初めて帰省します。
生まれる前はお互いの家に少し顔出してから
それぞれ自分の実家に泊まってたのですが
息子が生まれたのでそうも行かなそうで

義母はずっと夫の実家に泊まると思ってる
みたいでほんとに憂鬱です。
主人には聞かれたら泊まらないと伝えてとは
言ってあるのですが

夫の実家と言えどすぐそこに実家があるのに
人の家でご飯作るとか洗濯どうするとか
ほんとにめんどくさくて😂😂
みなさん毎度こんな思いで帰省されてると
思うとほんとに尊敬します

コメント

n.k

私たち夫婦もお互いの実家まで10分の距離です🚙娘が一歳になる前は、例えば4泊5日の帰省の場合なら、2泊ずつそれぞれの実家にお世話になってました!しかし年に数回の帰省のためか場所見知りが激しくなってからは、泊まるのは旦那の実家のみになりました😌少し気は遣いますが、お義母さんのご好意にこれでもかというくらい甘えさせてもらってます😂この方法に落ち着いてからは帰省のストレスが減りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初めてなので家事のあたり向こうもどんなもんか未知でドキドキします😩

    • 2月1日
QP

うちは半分義実家、半分実家(私と子供だけ)という感じです!
本当は全部実家に居たい所ですが😂一応、義実家に泊まってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもずっと実家にいたいです😭
    が、孫もいるとなると義母はずっといてほしいようで、ほぼ決定事項のような言い回しです。
    うちの両親もなのに!

    • 2月1日
deleted user

夜は毎晩お互いの家に帰ってます😂
昼間義実家に遊びに行ったりしても、夕飯もらって、お風呂と寝るのは自分の実家、みたいな感じですかね〜☺️
夜は気を使ったりするので、実家が1番です。
別に義母が子供と寝るわけでもないから、別室で寝るのもすぐ近くの実家で寝るのも同じじゃない?って感じ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんも一緒ですか😩?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、子供と私は実家にかえります。
    子供がもう少し大きくなれば、義実家に旦那と子供で泊まることも出来るかもしれないですね、いまはまだ私がいないとダメな感じなので、一緒に実家に帰ります☺️

    たまにお風呂まで入らせてもらってから帰ることもあるので19〜20時頃まで義実家にいるので、義母はそんなに泊まってくれ!!!みたいなのはないです☺️
    そういうのもダメな義母さんなんですかね??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪く言えばかなりのお節介タイプだからか
    もう息子くんの歩行器とボールプールとおもちゃとか知り合いからもらってあるから!これで実家でも楽しめるわね!と言われてます😩

    • 2月2日