※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近長男がふざけて触ってきて困っています。男の子のお母さん、どう対応していますか?

めちゃくだらないことですが、最近長男がふざけて私にカンチョーとかしてきたり、お尻叩いてきたり、とにかく触って欲しくないところを触ってきます😣
本人はふざけて遊びでしてくるのですが、私はめちゃくちゃイライラしてしまって、めちゃ怒ったり叩いたりしてしまいます😭
毎回やめてって言っても辞めてくれないし、腹が立ってじいます😭
男三兄弟になるのだから、こんなことでいちいち腹立ってたら仕方ないのですが😣
男の子おもちのお母さん、こんなふうにふざけてきたら、どんな風に対応していますか?😭

コメント

まり

真剣に怒ります😭プライベートゾーンはほんとうにダメだよってわからないといけないと思うので、そこはしっかり怒って分からせます💦

• ママリ

ママリ

やはり、言い聞かせないとダメですよね!
    もうここ最近本当に多くて困ってます😖
    私も叩きたくないのに、つい手が出てしまって、自己嫌悪なので悪循環です😱

• 2月1日
  • まり

まり

どうしても手が出てしまう時もありますよね😭💦

• 2月1日
momish

うちも長男と次男がカンチョーとかやりあってました😭💦ちなみにうちも男三兄弟です💗笑

うちの場合は、彼らのテンションが落ち着いてる時に(笑)おしりとかおちんちん、おっぱいは大事なとこだから、触らない。って言い聞かせました💦絶対ダメって言ってます。

正直、お友達とふざけてやり合うぐらい、、とも思ってますが😂笑

• ママリ

ママリ

同じ三兄弟ですね😆

やはり、男の子は通る道ですね😣
    友達同士、兄弟同士、男同士なら私も気にはならないのですが、先生にしたり女の子にしたらどうしようという不安もあります😭
    私もテンション落ち着いた時に、言い聞かせてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月1日