※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーになるのですが、きちんと社会保険完備している所ならアルバイトでも良いと思いますか??😭

シングルマザーになるのですが、
きちんと社会保険完備している所ならアルバイトでも良いと思いますか??😭

コメント

一時的に小さいうちならいいと思いますが
将来的な事考えると正社員に後々なれるように
アルバイトする方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、

• 2月1日
ママ

私は再婚する気満々で😅パートしてて3年で再婚出来たから良かったですがずっと一人で育てていくならやはり正社員ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚羨ましいです....それまではアルバイトでいけてましたか?

• 2月1日
  • ママ

ママ

パートでも月24、5万稼げるような内容で養育費も5万あったのでガッツリ貯金出来てました😌

• 2月2日
優くんmama

子供が小さいうちならそれでもいいでしょ

• 優くんmama

優くんmama

すみません、完全に途中で送ってしまいました…

子供が小さいうちならそれでも良いでしょうけど、小学生から先はどんどんお金がかかるので、最初から正社員で働くか後々正社員になれるような状況じゃないと大変だと思います。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます!

• 2月1日

実家暮らしで、お子さんが小さいうちならバイトやパートでいいと思います!
ある程度手がかからなくなったら正社員じゃないとやってけないかと思います。
そして年齢にもよるかと…まだお若いなら数年後社員で雇ってもらえると思いますが😌私もシングルです。お互い頑張りましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は出るつもりです、
    今は22歳です!

• 2月1日

退会ユーザー

実家出てバイトのお給料、児童扶養手当、児童手当でやっていけるんですか😳💦?
    やっていけるのなら良いと思います!

• 2月1日
ママ

私もそのつもりでアルバイトで、手取り15万+手当と養育費で生活も貯金も出来ていたけど、やっぱり将来的に不安になって正社員になりました。

お子さんもまだ小さいですし、もう少し落ち着いてから正社員目指してもいいのではないでしょうか?
お若いようですので、お子さんが小学生なるくらいでも遅くないかと!

でも、小学生になるとお金本当かかるので、保育園児のうちにできるだけ貯金できていたほうがいいですよ!!

mama

シングルマザーです!
実家に住まれてて、いずれ出るならアルバイトではなくパートオススメします💭✨
私は看護助手フルタイムパートで月手取り20万程と賞与年2回と有給あるので。
ボーナスと有給あるだけで全然年収違います💭

子供が小さいうちはアルバイトでも良さそうですが、いずれは正社員かパートかの方が良さそうです☺️🙌

三児のママ

あたしは社会保険でパートです😋
月に2回日曜出勤と祝日出勤が
ある会社なので正社員は考えて
ません(;_;)
でも正社員になった方が月の
給料が低いのでまあパートの
ままでいいかな~という感じです(笑)