※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

今月末に本当に大切な親友の結婚式があります。新幹線やバスを乗り継い…

今月末に本当に大切な親友の結婚式があります。

新幹線やバスを乗り継いで
片道4時間半〜5時間かかります。

今下の子が生後1ヶ月で混合
(1日に2〜3回少量ミルクで、ほぼ完母寄り)
で育てているので おっぱいが心配です。
(1人目の時から助産師さんに搾乳してもらっても
張りはおさまらず、乳腺炎になってしまいます💦
吸ってもらうことでしか対処方法がありません😣)

旦那の休みを合わせてもらって家族で向かおうとも
思ったんですが車でも4時間半はかかりますし、
上の子がイヤイヤ期真っ最中、、下は1ヶ月、、
そして雪の降る地域なので未だに雪が降ったりするので
スタッドレスやチェーンじゃないと行けません。
でも私の住んでいる地域は雪など無縁なところなので
1回のためにスタッドレスやチェーンを購入するのも
なぁ、、と思ったり😣

色々計算しても
1人で日帰りで頑張って行こうと思っても
交通費3〜4万+御祝儀
家族で向かっても
スタッドレスやチェーン代+高速代+飲食代+御祝儀
どちらを選んでも7万以上かかります💦

本当に申し訳ないけど御祝儀と結婚祝いは渡すとして
結婚式は辞めようかなと思うんですが、、
みなさんどう思いますか?😢

コメント

しろくろ

お子さん1か月なら欠席でご祝儀とお祝いでいいと思います💦
片道5時間はきついですし、車で行くのも可哀想な距離です。

優くんmama

お子さんがまだ1ヶ月ですし、行きたいのは山々だけど…と結婚式の参加は断っても良いと思います。