※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

義実家にたまに娘を預けたりすることがあります。少し前に週末忙しい時…

義実家にたまに娘を預けたりすることがあります。少し前に週末忙しい時期があり何回か連続で預かってもらったこともありました。とても助かりました。しかし最近やたら義父が「今週は土曜日はダメだが日曜日なら空いてるから」とか毎週旦那に連絡してきます。毎週孫と会うのが当然みたいに、、、。別に預ける予定もこちらは無いのにいちいち連絡してきます。そう言われてしまうと預けるor家族で遊びに行かなくてはいけない雰囲気に自然となってしまいます。同じような方いますか?

コメント

ぱきゅん

義両親は離婚していて、義母が2〜3週間に一度うちに夜ご飯を食べに来ます😭

育休中に私が接骨院に通いたくて毎週1時間子供を預かってもらった事で、もう可愛くて可愛くて仕方ない感じになってしまい…

育休終わってから、会えなくなるのねー
そうだ!せめて月に1度ご飯でも食べよう!ここで!と言われて、最初は1ヶ月に1度だったのが、3週間に1度、最近は2週に1度来ます😭

その日は忙しいとか言っても、じゃあ来週✋みたいな感じで😭

義母が来るたびに色々気合い入れて料理するのがかなりストレス😭

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!そうなんですか😭💦それは大変ですね😢しかも義母のために料理するのも手抜きできないし、かなりストレスですね😣お互い頑張りましょう😱!

• 2月1日

夫婦でちゃんと話し合えばいいと思いますよ。
旦那さんも自分の親に会わせたいからそういう雰囲気にもっていってるんじゃないですか?

• ぽてと

ぽてと

先程旦那と話し合いました!旦那も気持ちをわかってくれました😊ありがとうございます!

• 2月1日