※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

娘が3日間熱があり、医師は突発性発疹と言われたが、心配。対処法が分からず相談。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘を育てています。

娘が30日の朝から3日間38.5〜39.9の熱があります。
30.31日と2回病院へ行き、インフルエンザの検査も2回しましたがどちらも陰性。
咳はなく鼻水が少しととにかく体が熱く、寝息も苦しそうです。
食欲もあまりなく、食べて飲む以外は抱っこかベットに横になっています。

咳と鼻水がないからおそらく突発性発疹だろうと先生から言われましたが、3日間ずっと苦しそうにしている娘を見てると本当に大丈夫なのか心配です。夜も苦しいのか何度も起きます。

どのように対処すれば良いか分からず、皆様の知恵をお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

突発はまだされてませんか?
なら突発かもですね😢💦
大体3日ほどで熱は下がると思うのですが、、また長引くようなら病院行かれてもいいと思います。
夜もしんどくて寝れなさそうなら座薬うってあげたり、首の後ろを冷やしてあげたりですね😢
お大事になさってください😢😢😢💓

• rak

rak

お返事遅れてしまい、申し訳ありません。

やはり突発でした💦ブツブツもかなり酷かったです…
    今はすっかり治り、保育所にも通ってます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日
マミー

尿検査はされましたか?
娘は3日目に熱が下がり突発だと診断されましたが、4日目から40度と熱があがり抗生物質を出されて飲みましたが下がらず5日目にもう一度受診して強い抗生物質を飲みましたが夜になっても40度から38度を行ったり来たりで下がらず、総合病院で緊急で行って、インフル検査と血液検査、尿検査をしたところ、尿路感染でした。

• rak

rak

お返事遅れてしまい、申し訳ありません。

娘は突発性発疹でした💦
    ただ、マミーさんの投稿で尿路感染というものがあると知り勉強になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日
  • マミー

マミー

突発で良かったですね😭
    私も娘が尿路感染にならなければ知れないことでした💦
    母親に、尿検査した?と何度も言われてたのにそれを小児科の先生に伝えなかったのも今になって後悔ばかりです💦
    娘はまだ突発出てないので、私もrakさんの投稿参考になりました🙏🥺

• 2月13日