※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

同居中の義母との関係に悩んでいます。ストレスで食欲もなくなり、同じ境遇の方のアドバイスを求めています。

期間限定で同居させてもらってる身だけど、、
義母が嫌いになってきて本当に早く家出たい。
ストレスで食欲もなくなるし、、
いいお母さんだったけど、娘が生まれてからこんなに変わるとは思わなかった。
同居されてて、同じ境遇の方!
どうやってのりこえてますか?

コメント

べー

私も孫フィーバーされ、精神的にしんどくなり、旦那と喧嘩が耐えませんでした😅
何日か実家に帰らせてもらったりしましたよ。けど、やっぱり乗り越えられなかったので、同居解消しました

• はじめてママリ

はじめてママリ

旦那さんと喧嘩になるんですね🥺
    同居されてどれくらいでしたか?
    家出られたの羨ましいです💕
    私は都内に実家があって、去年から九州に移住したばかりですが耐えられないし、すぐ実家にも逃げれなくて😭
    お子さんの月齢が同じですごい親近感です!
    この1、2ヶ月くらいでお部屋探されたんですか?

• 2月1日
  • べー

べー

同居して2ヶ月です😅
    同居して1週間くらいで、ストレスがやばくて旦那に内緒で賃貸探してました(笑)旦那は義両親の言いなりなので何もいい返したりしてくれなかったので、子どもを連れて実家に帰ったのが堪えたみたいです。それから、すぐ同居解消して、年末の忙しい時に引越ししましたよ💦結果、今はストレスフリーなんでいいですが🙃
    うちは隣県なのですぐに実家へ帰れるし今回の引越しも頼れましたしたが、都内だと難しいですね💦旦那さんとよくよく話し合ってみてください。

• 2月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

2ヶ月だったんですね🥺
    言いなりだと嫌ですよね、、
    私の旦那は理解はあるのでまだよかったです💦
    もう既に話はしていますが、今私は無職、旦那も起業に向けて非常勤なのでめっちゃ低収入で落ち着く夏くらいまで待てないかと言われてるとこなんです😅
    そこまで待ってたらハゲちゃいます😤

• 2月1日
  • べー

べー

なるほど😅夏まで我慢できそうですか?
    やっぱり母親のストレスって子どもにめっちゃ伝わってますよ💧私は義実家でずっとイライラしてたのでやっぱり伝わってました。
    あんまり無理なさらないでくださいね!旦那さんが理解あるなら色々話聞いてくれそうだしいいじゃないですか(^^)
    ただほんとにストレスでヤバそうなら、安い所たくさんあるし解消した方がおすすめです!

• 2月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

夏まで持つ気がしないですよね😭
    3月は実家に帰りますが、そのあとも帰ろうか悩みます💦
    旦那も待つの嫌だったら東京にいてもいいよって言ってくれて😅
    ただ、そしたら娘と旦那を離すのもっていう葛藤です。。
    旦那的には安いところで住むことはできるけど、ずっとそこに住みたくないし安定してしっかりしたとこにって😭
    やなり赤ちゃんにも伝わりますよね。。
    なるべくイライラしないようにしなきゃなとは思ってます😅

• 2月1日