※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる9wの方が、食べても吐いて体重が減少。点滴や入院での対応を希望。外出もつらく、何もせずに帰るのはつらい。対応してもらえるでしょうか?

つわりで入院された方に質問です。現在9wで、吐きつわりかと思います。食べたり飲んだりしてはすぐに吐くのを繰り返してるんですが、体重は大きくは減ってないですが、少しずつ減ってはいます。こういう場合って点滴や入院など対応はしてもらえるんでしょうか…?外気もダメで外に出るとすぐに吐いてしまうので何もせずに帰るのも地獄なので…
よろしければ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

みーーーーー

私自身の話ですが、吐きづわりで毎日1日何回か吐いては飲んで吐いて繰り返してました💦
体重は大きく減ってなかったですが、入院勧められました💦
私自身仕事してたので入院はやめて、週2くらいで点滴通ってました!
なので対応してもらえると思います!

入院していませんが私も吐きつわりで食べ物も飲み物もすぐ吐いてました。6ヶ月まで続いて8kg減りました!点滴言えばしてもらえますよ私は見るからに苦しそうだったらしくつわり終わったあとに先生にすっきりした顔見れて良かったって言われました😅

ママリ

点滴はお願いすればしてもらえると思いますが入院は医師の判断なのでなんとも言えないです💦
ケトン体が出てれば即入院のところもあればMAX出てても入院しなくてもいいという病院もあるので💦
私が通ってた病院はケトン体が出てるだけなら入院はしなくていい方針でした。
私は入院しましたが入院生活が辛すぎて即退院して毎日点滴通いしてました😣

私は、吐き気がすごく食べ物飲み物は全然とれなくなり診察で中に入った途端、オエッと言ったら[大丈夫かい?食べれてる?]と聞かれ食べたくない 飲みたくないです 体重も5キロ減りましたと言ったら即入院かかりました😭
吐きはしないで吐き気だけだったので余計辛かったです😢
7週に入院して、入院生活が苦痛で8週に退院させてもらったんですが、その後が悲惨で、買い物先 家で食べたの吐く においつわりと大変でした😂

みい

辛いですよね。大丈夫ですか?

私の通ってた所、2人先生がいたんですがA先生は点滴は水分だから取れていれば要らない。B先生(院長)は辛くてしんどそうだから点滴しよう。でしたよ😅
A先生に当たった日辛くて辛くて要らないと言われましたが押し切って点滴しました。
また吐いちゃうので気休めでしたが…水分取ったのでその日はぐっすり昼寝した気がします✨

結局B先生の診察日にケトンが出てたので入院しました。
入院してからも点滴で何日かは辛かったけど13w頃までにはすっかり吐き気なくなりました☘️

吐いてばっかりは精神的にもきついので、入院して管理してもらうのも手です☝️
少しでも早く辛いのがなくなりますように♡