※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
ココロ・悩み

地震で娘を守りたい不安。対策として車に備え物を積んで、大きな地震への不安も。

地震本当にこわい。
娘のこときちんと守れるのか不安になってしまいます。
とりあえず娘抱っこして玄関出たけど、今度もこんなに反応できるかわからないし。
とりあえず車にオムツとカロリーメイトと飲み物を積んでおこうと思います。明日買いに行きます。
また大きい地震がくるのではないかと不安です。

コメント

ももも。

明日 南海トラフが来ると とても騒がれていますね(´・ω・`)
私の地域は 直撃なので 同じく不安で 今日も眠れそうにないです…

• さやあめ

さやあめ

えーそうなんですか?泣
    やっぱり明日車に荷物積んでおきます(´・ω・`)
    自分はどうでもいいけど、子どもだけは辛いおもいしてほしくないです…
    明日何もないといいですね!というか何も起きないでほしいです(´・ω・`)

• 5月16日
るーちゃん

茨城ですかー?

うちは、神奈川なので
震度3でしたか
妊婦で尚、犬3匹の中の
地震でした(´・_・`)ノ

これが産まれた後と
考えると どうするべきか
悩みます。怖いですね。

• さやあめ

さやあめ

新生児ちゃんだと首もすわらず、ワンちゃんも一緒と考えると大変ですよね泣

助かればそれでいいのですが、どうしたら良いか悩みますよね。妊娠中もお腹が張ってしまったりストレスは禁物ですし(´・ω・`)

• 5月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

もう、赤ちゃん×犬3匹なんて
    どうしようもない…

取り敢えず
    今は、まだ妊婦なので
    旦那夜勤の日もあったりで
    シュミレーションして
    備えます。。。(´;ω;`)

さやあめさんも
    気を付けて下さーい!

• 5月16日
  • さやあめ

さやあめ

そうですよね〜泣
    うちも夜勤多くて、今日も夜勤なので焦りましたorz

色々な場合を想定してお互い気をつけましょうね( ; ; )

赤ちゃん楽しみですね♡

• 5月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

夜勤行かないで~!(´;ω;`)
    って思っちゃいますよねw

母は、強しで
    地震に負けず頑張りましょ✩

初産なんで
    楽しみ半分 産むの怖くて
    不安です:(´◦ω◦`):w

• 5月16日
  • さやあめ

さやあめ

思います( ; ; )笑

ですね‼︎いざとなったら母は強し!ですね♡

私も38週くらいの時陣痛がこわくてママリの皆さんに励ましてもらいました😅まぁ実際は産むしかないって悟るので頑張れますww
    初産だと色々不安ですよね💨体調に気をつけてマタニティーライフ楽しんでください☆私は既に胎動がどうだったか忘れちゃいましたorz

• 5月17日
TKG

私も同じようにとても不安に思いました。今までは1人だからサッと逃げられると思っていたけれど、子どもがいると逃げるのも遅れそうになる、泣かれる、避難の荷物しっかりしなきゃ、おっぱいのためにもごはん確保しなきゃ等々…怖さとしっかりしなきゃ加減が全然違いますね(T_T)

• さやあめ

さやあめ

そうですよね泣
    子どもだけは守りたいし、そのためには荷物と母乳の為の食事は必要ですし。できれば着替えもさせてあげたいし。清潔に保ってあげたいですよね(´・ω・`)
    しっかりネット等で避難袋の中身確認してみます!今できる事しとかないと(´・ω・`)

• 5月16日
  • TKG

TKG

着替え大事ですね!ありがとうございます!

• 5月16日
  • さやあめ

さやあめ

着替えとお風呂入れなかった時に拭いてあげる為のお尻拭きは必要ですよね(>_<)
    こちらこそありがとうございます!

• 5月17日
♡♡♡

わかります(T_T)
私もとりあえずえ?地震?ってなって徐々に大きくなってきたから急いで寝てる娘抱っこしたんですけど、私動けなかったです(T_T)

地震来たら最後に必要なものしまってとか考えてたんですけど、今日私の地域は震度3だったんですけど、それだけでも震えちゃって無理でした(>_<)
避難する事すら無理かもしれないと思ってしまいました(T_T)

• さやあめ

さやあめ

私もママリュックの中に財布とか母子手帳入っているのですが、娘抱っこして玄関ダッシュしたので全然荷物持って出れなかったです(´・ω・`)

本当にこわいですよね泣
    今日は何もなくて良かったのですが、改めてママリュックを玄関に置くとか車にオムツ等積んでおくことを意識しました( ; ; )

• 5月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も色々と準備はしたのですが、とりあえず寝てる娘を横抱きにしてリビングで呆然としてました(T_T)
    旦那にとりあえず寝かしてやれよと言われ、もう揺れてない?とか聞いてすごく不安でした(T_T)

うちは、車は旦那が仕事に乗って行ってしまうので、車に乗せておく事が出来ず、多分実際に避難する事になったら1人で泣きながらかなり時間かかると思います(T_T)
    不安ですよね(T_T)

• 5月16日
  • さやあめ

さやあめ

やっぱり地震おさまっても不安ですよね(´・ω・`)

そうなんですね(>_<)
    でも助かれば何とかなりますものね泣
    さっきなんて裸足にスニーカー履いちゃったし、なんだか不安が大きくなりました( ; ; )
    お互い気をつけましょうね!

• 5月16日
もっち

さっきの地震で私も不安でした。。。

娘は寝てましたがいつも以上に
おしゃぶりしてて怖かったんだろうな
って思いました(><)

備え袋やっぱりあった方が良さそう
ですよね( ´・ω・`)

• さやあめ

さやあめ

不安になりますよね…
    大人がしっかりしないと子どもを守れないので、改めて荷物やママリュックを玄関に置く等を意識しました( ; ; )
    備え袋あったほうがよさそうですよね‼︎明日必要な物買いに行きます!

• 5月16日
心★叶

ニュース速報で、茨城の地震がながれました。私は熊本です。
今だにビクビクしています、避難道具は車に常に積んでいます。
本当にいつ、何処で地震があるのか、不安です。子供がいるとなおさら、怖くなります。

• さやあめ

さやあめ

1ヶ月の赤ちゃんだと首もすわらず尚更心配ですよね泣
    熊本で大変な中のコメントありがとうございます‼︎
    私も明日必要な物を買って車に積みます。ママリュックを玄関に置くようにします。
    子どもだけは守りたいし、そのために私も行動しないといけないと改めておもいました!
    何があるか分からず怖いですね(´・ω・`)

• 5月16日
ゆいママ

地震怖いですね💦私のとこは震度3でしたが久々にスマホから地震警報が鳴ったので怖かったです💦旦那が夜勤で夜居ないので私がわが子を全力で守るつもりですがテンパりそうです。。( ;∀;)

• さやあめ

さやあめ

うちも旦那夜勤で赤ちゃんと2人のところに地震速報鳴ってびっくりしました( ; ; )
    久しぶりでテンパって速報の閉じるボタンも押さずに娘抱っこしてるだけでしたorz
    こわいですよね(>_<)

• 5月16日
なおなお

私も熊本地震経験しました!
旦那が単身赴任なので余震の14日は1人でいて心細い思いをしました。16日の本震では実家に戻っていたので家族に頼ることができました( ; ; )
水はできるだけ確保していてください。湯船にもお湯ためてたほうがいいです。いざというときトイレの水に役立ちます。本震でいきなりライフラインがストップしましたので念のため備えておくにはいいと思います。
ちなみにですが14日の地震の後コンビニのパンやおにぎり等が陳列棚から結構なくなっていました。
ほとんどの熊本地震経験した人が14日の地震で「もうこないだろう」と安心して寝ていたところに16日の本震でした。今日の地震熊本地震があったばかりでなおさら怖かったと思います。今日も不安かもしれませんが備えれるだけの備えをしてゆっくり寝てください。私もまだまだ不安です。でも、備えていることでいざというとき多少の安心感は得ることができると思います!
不安ですが寝れるときに寝ましょう!

• さやあめ

さやあめ

熊本地震の貴重な体験談ありがとうございます(>_<)
    水が大事なんですね!私は母乳で育てていて水をよく飲むので、旦那が休みの時にお水買ってもらいます!
    そうですよね。本震は不意打ちでしたよね。家からコンビニも遠いので家の中と車にやっぱりカロリーメイト備えておきます(`・ω・´)
    私の心配までしていただいてありがとうございますm(__)m
    まだ色々と大変な中、こうやってコメントいただいて助かりました!
    赤ちゃん楽しみですね♡優しいママのところに来れて赤ちゃんも幸せですね♡

• 5月17日