※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、困っています。リンゴは食べるが他は嫌がります。工夫方法を教えてください。

こないだ生後6ヶ月になった女の子です!
生後5ヶ月すぐから離乳食をあげてますが、
最近食べてくれなくなりました。ごはんの時間になるの泣いてぐずったり口を開けようとしてくれません😂
唯一 リンゴだけは食べてくれたりリンゴあげて次におかゆあげてもぶーぶー言って口から出してしまいます😰
市販のものを使ってみたりとろみをつけたりとやってみましたが本人もごはんの時間が憂鬱みたいで、、、
頑張って楽しませようとしてもいざ食べさすとぐずります。

皆さんはどのように工夫されましたか?とても困っているので教えて頂きたいです‼︎

コメント

あーか

一旦お休みします( ´ω` )/

• じっちゃん

じっちゃん

返答ありがとうございます😊
    そーゆー手もあるんですね‼︎無理にあげなくてもいいんですね😭

• 2月1日
みみり

無理に食べさせません😊
諦めました🤦‍♀️
食べる練習なので好きなものをあげてます😊

ミルク粥は結構食べやすいみたいで普通のお粥よりは食べてくれます🌟
あとは好きじゃない順からあげるようにしてます😋
最後にいちごやバナナなど美味しいものをあげてます🌟

• じっちゃん

じっちゃん

私も市販のものを使ってみて素材の味ではなくちょっと美味しそうなものをあげたりしてみましたが、ダメでした。笑
    りんごのみ食べてくれます。。離乳食こんなに大変だなんて思いませんでした😭

• 2月1日
よっちゃん

私の娘は7ヶ月から離乳食を開始しました!食事が大好きな娘に成長してますよー!
一旦休憩してみてはどうでしょうか!

• じっちゃん

じっちゃん

そうしてみます😭私も不安やストレスを感じてしまっていたので、リセットと言うか一旦お休みしてまた1からやってみる感じにしてみます‼︎

• 2月1日