※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女の成長について、体重と身長が大きく伸びていることに驚いています。服のサイズが合わなくなるのは大きめなのか気になります。4ヶ月の男女の体重や身長について教えてください。

現在
生後4ヶ月の次女なのですが
市で行なっている4ヶ月検診に行ったところ

3290g 50㎝ → 7695g 64.8㎝

で長女と比べると
体重もですが身長も約3センチほど違います!!


服のサイズが合わなくなるのが早いな…と思ったのですがやはり大きめなのでしょうか?

4ヶ月の女の子男の子の現在と産まれた時の体重、身長を教えて下さい!

コメント

deleted user

息子は3586g 50cmで生まれて4ヶ月の時に67cm 8.8kg
娘は3518g 51cmで生まれて4ヶ月のときに65.5cm 8.4kgでした(^ ^)

はじめてのママリ🔰

出生時3130g 51.5cmで
先日の4ヶ月検診で
7980g 65.2cmでした!
検診は問題なしですが、
出先で4ヶ月というと大きめだねとよく言われます😂

はじめてのママリ🔰

3776g 52cm → 8406g 67cm

うちも検診では問題なしと言われましたが 周りには大きいねとよく言われます🤣🤣

さーたん

3020g 48センチで産まれて
6.3kg 61センチでした😊
少し小柄なほうかもしれませんが母乳とミルクとで体重結構違うんだな〜と感じました!