※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレーラ
子育て・グッズ

子どもがパパを拒否する理由として、好きなものの影響を受けている可能性が考えられます。子どもたちがパパにくっつくようにする方法を教えてください。

子どもがパパを嫌がります(;_;)
5才の息子と2歳の娘がいるのですが、最近、パパが「風呂入るよ」「抱っこしようか?」と子どもたちを誘っても、「ママがいい!」と拒否します。
パパが好きなもの(車やバイク、ガンダムなど)の影響を受けて、子ども達も好きになっているので、パパが嫌いなわけではないと思いますが、あまりにパパを拒否するので、パパが落ち込んでいます…
少しでも子ども達がパパにくっつくような、いい案がありましたら教えて下さい!

コメント

しいさん

旦那さんがお仕事の時に子供達にパパの話しをしてますか?
うちも前はめちゃくちゃ嫌がってたけど最近はパパがいる時は喜んでパパとお風呂に入りますょ!

アタシはすぐ上がるけど旦那は長風呂だし遊んでくれて楽しいようです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

オジョママ

まずはママが「パパだーいすき」をお子さまたちの前で見せてあげることがいいのでは(^^)

ママっ子は、ママが好きなモノは大好きです。

大好きなママが、大好きなパパなんだから、必然的に子どもたちもパパ大好きだと思います♪
あとはパパと子ども達とのコミュニケーションですよね(;;)
それはパパがんばれーっと応援するしかないですねっ(><)

マレーラ

主人が不在の時、主人の話をしますし、父親のことを尊敬して欲しいので、子ども達の前で、主人のことをけなすようなことは言わないようにしています。
でも、パパ嫌なんです(;o;)

もう少し、子ども達との会話で
パパの話題を入れてみたいと思います!

マレーラ

「パパ大好き」はいつもなんですけどね(^_^;)
もう少し「パパだーいすき」を増やしていこうと思います。

やはり、パパと子ども達とのコミュニケーションですよね…主人は、躾にだいぶ厳しくて、子ども達を怒ることが多々。怒った分抱きしめてあげたらいいのにといつも思ってしまいます。
ちょっと愚痴になってしまいましたが、主人と子ども達とのコミュニケーションを考えてみます!