※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみに
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初マタです。最近涙が出ることがあります。仕事も忙しいけれど、ホルモンの影響もあるかなと思っています。同じような体験ありますか?

妊娠6ヶ月目の初マタです。はじめまして♪仕事をしていますが、1ヶ月前くらいからふと涙がでることがあります。仕事も忙しいことがありますが、ホルモンも影響するのかなとも思っています。みなさんもそのようなことありますか?

コメント

きりこ。

妊娠中から産後は何かと涙もろくなりますよ^_^;

あーすけ

些細なことでよく泣いていました(T_T)
産後もしばらくは不安定でしたが、いまはすっかりです!

ita

私も妊娠初期からありました!
仕事中気付いたら涙がでていることがあり、周りをギョッとさせてしまっていました(⌒-⌒; )笑

yukari.h

妊娠中は情緒不安定になりやすいので、涙もろくなったりします💦
妊娠前は泣くことなんて、滅多になかったのですが、妊娠してからはちょっとしたことで大泣きしています…😭

a.a_tan

わかりますー!私も妊娠してから近頃何でも無く急に泣き出したりしてますφ(..)よく分からないけど悲しかったり?こんなものかなと思いながら毎日過ごしてます

あやみに

涙もろくなるんですね。今までこんなに泣くことなかったので、怖くなってました。少し安心しました。ありがとうございます。

あやみに

この涙もろさとしばらく付き合っていこうと思います。『もうすっかり!!』と言える日が待ち遠しいです。

あやみに

そうなんです。仕事中に涙が出たり、先輩から声かけてもらっただけで涙が出たり…昨日も家に帰って2時間くらい泣き続けてました。

新米母ちゃん

初めまして!
私も妊娠してから今日も
すごく涙もろくなってドラマ観てうるうる、音楽聴いてうるうる(笑)
極めつけは旦那の今から帰るよー!
って連絡でうるうる(笑)
ホルモンのバランスのせいって
言い聞かせて今はうるうる生活
おくってます!
早く涙もろいの収まってほしいものですよね(ーー;)

あやみに

泣くことなかったので、大泣きしながらどうかなっちゃうかと不安いっぱいでした。みなさんのコメントで気持ちが楽になります。ありがとうございます。

あやみに

わかっていただける方がたくさんおられて安心しました。仕方ないって思わないといけないですね。泣いてるときに胎動を感じ、更に涙が出たりします(笑)♪

あやみに

ありがとうございます。あたしもあります!!旦那さんからのラインや母からの電話で涙…はやく落ち着いてほしいですね。あたしも仕方ないと思うようにしてうるうる生活送ります★☆