※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問になってないです。愚痴です。仕事がしんどいのは凄いわかるし…

質問になってないです。。愚痴です。。

仕事がしんどいのは凄いわかるし、介護職をしてて体力も使うし、勤務時間が朝からだったり昼からだったり、夜勤やったりで不規則なので体も疲れてることもすごいわかります。
一昨日帰ってきた時にしんどいって言ってて仕事疲れたんやろーなぁって思ってご飯すぐ食べる?とかさきお風呂入る?って聞いても疲れた。しんどい。眠い。しかゆわんくて、残業が続いてたし、少し寝たほうが楽になるかなと思って寝たら?って一言言った途端にすごく不機嫌になって、そこからはなにを聞いても何を言っても無視で。💦
私は気を使ったつもりで。。私は疲れてる時は寝るのが一番だと思ってるのでそのつもりで言ったのにそこまで怒る?ってくらいで、まだ今も不機嫌が続いてます。
子供が居るとどうしても1人だけだと大変なこともあるし、妊娠中で尚更しんどいこともあるのに。。。。

何がそんなにいけなかったのでしょう??

コメント

ぴよこ

私なら意味不明なのでしばらく放置しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私ももう放置です。笑
    それしか方法ないですよね💦

• 2月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

多分「寝たら?」というのが気に食わなかったんでしょうけど…笑
    善意で言ったことに不機嫌になられるとかムカつくので、放置してさらにキレられたら「疲れてるんでしょ?話すのもしんどいかと思って。私が話しかけても返事しないから、話しかけない方がいいのかと思ってた。」とか嫌味言いそうです😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれでしょうね笑
    でももうそれかしかゆう言葉ないしって感じで笑
    私も不機嫌なまま同じ空間におられても子供もかわいそうやしと思って笑

• 2月1日
rii

お疲れ様って言ってますか?

私言ってなくて旦那に
キレられました😂

その一言が欲しかったって😖

こっちからしたらそんなの知るか!
って感じでしたけど笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎日帰ってきた時に言うようにしてます!
    それでも、疲れた疲れたって言い続けるので私はお疲れ様って声かけるしか出来ないし、他に何をゆえばいいのか💦

帰ってきたら仕事の話を聞いたりするようにはしてるんですけどね💦笑

• 2月1日
  • rii

rii

他にハグして欲しいとか?🤣

かまってちゃんなんですかね?

何個か試しても不機嫌に
    なるなら放置しかないですね💦笑

• 2月1日
涼まま*

「お疲れ様~頑張ったね」っていってほしかたったのかも…です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回言ってるんですけどね💦
    足りないんですかね笑

• 2月1日
なぁまま

疲れたんやなー😭て毎回言ってほしいんですかね?😂😭
かまってちゃんなのかな、、

でも寝たら?って言うのも気持ちもわかりますが逆に言われたら寂しいから眠なったら勝手に寝るから言わんといてって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーなんでしょ??笑

んー。、でもずーっと疲れた。眠いってゆわれ続けると寝たら?しかゆうことなくて笑

• 2月1日
♡YU-KI♡

私の旦那も介護職で夜勤ありでした。
その時何もせず
疲れたと不機嫌な日なんてしょっちゅうあり
私は我慢出来ず
ぶちギレて
旦那に『あんただけがしんどいんじゃないねん💢しんどいのはこっちもじゃ💢
そんなしんどいしんどい言うなら私がやってる仕事(看護師常勤)と育児と家事両立してから言え💢できへんならしんどい文句言うな💢誰の子やねん💢』と言いました😅
当時上の子2歳二番目妊娠中でした😅

それからは
しんどくてもしんどい言わず
やることやるようになりました😜😅ワラ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のしんどさとか家事育児もしんどいのを理解してほしいですよね💦
    ある程度はやっぱり我慢できてもずーーっと不満や文句ばっかり言われてるとブチギレてしまいますよね笑

• 2月1日