※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中でシフト減らしているが、同僚からの不満あり。報告すべきか悩んでいます。

職場への妊娠報告について🤰妊娠するまでは週5で働いており年末に妊娠がわかり、つわりが酷く、風邪をこじらせたと言って2週間お休みをもらいましたが今は復帰して週3で働いております。前回の妊娠で、報告後に流産してしまったのもあり、今回は安定期までは上司(←口軽い💦)にも言わないつもりです。ですが、私の事を最近シフト出なさ過ぎ!や、体調不良長すぎ💦などと、言ってるパートがいることを仲良い職場の人から聞きました。働けないこともないのですが立ち仕事で重たい物も持つのでシフトを減らしています。ですが、皆が疑問に思うのもわかるので、やはり、報告したほうがいいのでしょうか😭ちなみに、次の検診は12日で、そこで順調に育ってくれていたら12週になります。

コメント

みき

シフト制ならば早めに言った方が私はいいと思います🤔
12日まで周りの意見を気にせずにいけるなら検診終えてからでもいいとは思いますが...😉

• nana

nana

3月で辞める人も何人か居て、シフト的にもキツくなりそうなので、早めに言った方がいいですよね😱💦

• 2月1日
  • みき

みき

それなら余計に早めがいいですね🥺

• 2月1日
ひかる

上司が口が軽いのが最悪ですね😣
私も先日6週で流産してしまったので(職場にはまだ伝えておらず、自然流産だったので仕事も休まずにすみました)、私なら上司にだけ伝えて安定期まで黙っておきます。

文句を言うような職場の人は、自分に負担がかかるのが嫌なんだと思うので、きっと妊娠を伝えてもそれならしょうがないとはならないと思います😢
そこは気にせず、仲いい仲間に助けてもらいましょう✨
力仕事もあるようなので、無理せずお身体大事にしてくださいね💕

• nana

nana

そこが最悪なのです😖上司が信頼できれば話せるんですが💦

そおだったのですか😭💦
    みいさんもお身体お大事にしてくださいね😭💦💦

安定期まで言わないでおけるのが理想ですが、3月で辞める人が何人かいる関係で、これから引き継ぎがありそうでその前に言わなきゃなのですよね😱💦
    なので次の検診で順調に育ってたら言います😖
    悪く言ってる職場の人は、私のことだけでなく色んな人のことを悪く言ってるのを私も聞いたことがあります💦なので気にしないようにします😖ありがとうございます💦

• 2月1日