※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お出かけ

4月の保育園入所が決まりました🌸3月に説明会があるので、その後にいる物…

4月の保育園入所が決まりました🌸
3月に説明会があるので、その後にいる物を買いに行こうと思ってます。
が、コロナウイルスが心配で😧💦
旦那は仕事が不規則なため、休みが合わせられません😓
なので実家に連絡し、地元に戻って買い物をと予定してます🙌
地元まで行くにしても、居住地で買い物するとしても
電車移動しかできないので、悩んできました😱

母に来てもらい、子守りをお願いするにしても移動は電車になります…。
3月になると少しは落ち着いてますかね😧💦
子供は連れて歩かない方がいいのでしょうか🤔
皆さんはどうする予定ですか?
ちなみに住んでいるのは大阪なのでコロナウイルスは危険。
地元は田舎なので、まだ発症などの可能性は低いかと思います。

コメント

n

子どもを連れて行くならお母さんにマスクなどして来てもらった方がまだましですかね😂😂
3月までに落ち着いてるかウイルスの詳細がわかっていればいいんですけどね😢

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    母も地元でマスクを買ってくれて、「まだこっちには売ってるから送ろうか!?」と声掛けしてくれていますし、仕事柄、衛生管理はきちんとしてるのでマスクは付けてきてくれるかと思います🙌
    協力してくれる姉も、重度の花粉症なのですが暖冬のせいかマスク必須の日が早い!と連絡が来たので、こちらもマスク付けてくると思います✨

しかし、どっちみち大人が電車に乗らなくてはいけないので、どう動いても危険度は変わらない気がして😧💦
    地元へ帰れば車移動のみなので、まだマシかな….とか考えてたら分からなくなってきちゃいました😂(笑)
    やっぱり、母に来てもらって子守りしてもらうのが1番ですかね🤔?

大阪だと外国の方がたくさんいますし、どこに行っても伝染る可能性が高そうでちょっとビビってます😭

3月までに詳細がわかって落ち着いてくれるといいんですが、ニュースなどをみると落ち着くのは夏頃という情報ばかりで…😓😓

• 2月1日
  • n

n

地元へ帰るのも車ですか😳?
    それだったら地元に帰ってお子さんを実家で見てもらって買い物行かれるのがいいと思います🙌
    お子さんを電車に乗せない方法が1番いいと思います!
    日本人→日本人の感染はバスの運転手からバスガイドさんだけでそれもまだ疑いみたいなので😭
    直接お子さんが中国人に会うよりマシかなと思います!

私も大阪市内なのでびびりまくりでスーパーしか行ってないです💦

確かに夏頃って言ってますよね😭😭

• 2月1日
  • ささまる

ささまる

実家へ戻るとなると、1度は電車に乗らないとダメですね😧💦
    乗らないとなると、母と姉に迎えに来てもらう形になるかと😓

やはり子供を電車に乗せない方がいいですよね🙌

私も近所のスーパーくらいしか行かないようにしてますが、近くにゲストハウスが多い影響かスーパーにも中国人の方がいらしてヒヤヒヤします😧💦
    しかし、ワンオペなので子供置いて買い物に行くわけにも行かず😓
    帰ったら手洗いしてアルコール消毒して、お茶飲ませて…としてますが内心、「なぜここへ来たの…感染してない地域の方かもしれないけれど…でも控えてほしかったよ…」とモヤモヤしてます😭😭

一応、お昼寝布団がいらない保育園なので、家にあるバスタオルで応用するとしても、ヨダレが多い子なのでスタイを買い足したいのと、お洋服もお下がりをたくさん貰ったのですが、ワンピースが多いのでロンTやズボンを買い足たしたくて😧💦
    靴下も5足くらいしかないので、もう少しある方がいいよなと思ってます🤔
    家にあるものでまかなえそうではありますが、1人目の初保育園ということもあり、いる物リストを貰わないと判断ができないので困ってます😭
    地元だったら、友人にリサーチできるんですが知り合いもいないのでなかなか難しくて😧💦
    今更、コロナウイルスが憎くなってきちゃいました😈💔(笑)

• 2月1日
  • n

n

なるほど🤔🤔
    それは悩ましいですね😭
    迎えに来てもらえる距離ならお願いするのが1番良いかとは思いますが😢💦

スーパーにも中国人いるんですか😭😭
    それは嫌ですね、、、
    私も念の為子どもにもマスクさして行ってます💦
    服も全身着替えてます😂

あるものでいけそうならそれが1番いいですけど、足りなそうな物はネットで買ったらどうですか🤔?

• 2月1日
  • ささまる

ささまる

母に相談してみます😧💦

マスク付けさせたんですが、ポイ捨てされました🙄🙄(笑)
    帽子も嫌がるので、練習させてますがいつの間にか取ってしまってて😭

ネットや母に頼んだもの(スタイなど)もあるんですが、娘は細身で長身なので洋服だけは実物を見ないと分からないんですよね😱😱😱
    ユニクロのスパッツは長さは足りますがウエストが大きいくて😓
    サイズを落とすと、丈が足りなくて困ってます😭😭💔

• 2月1日
  • n

n

お母さん来てくれたら助かりますね😂😂

うちもすぐ取りますが、アウターを上まで閉めてマスクに触れないようにしてます🤣
    帽子はすぐ投げますよね🤭笑

そうなんですね💦
    普段買ってるブランドでも見ないと難しいですか😢?
    うちも長身細身ですが、いつものブランドの普通のTシャツとかトレーナーなら見なくても大体大丈夫ですよ!

• 2月1日
  • ささまる

ささまる

なるほど!アウターで隠す方法がありますね😳!!
    真似させてもらいます✨

上の服は、どうにか合うんですがズボンなどが難しくて😧💦
    ちょっとゴムがキツめのしっかりした?ものじゃないとズレてきちゃうんですよね😧💦
    なので、いつも展示品でゴムの感じを確認していて🙌

• 2月1日
  • n

n

上手く行くとずっと付けててくれますよ😊

確かにズボンはウエストの感じが違うのありますもんね💦
    でしたらやっぱりお母さんに迎えに来てもらって買い物に行きたいですね😂😂

• 2月1日
  • ささまる

ささまる

いつもつけてくれなくて、時間もないのでササッと行って…としてたので試してみます🥺✨

同じくブランドのものでも、ビミョーに違ってたりして😧💦
    足も細いんで、ゴムが重要なんです😱どこかで、ズボンのゴムを念入りに確かめている人がいたら、私の可能性大です😂(笑)

仕事に行ったのか、LINEの返信がないのですが予定を建て直ししてみます🙌

• 2月1日