※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぴー
子育て・グッズ

暑い季節の育児で便利なグッズを教えてください。暑さ対策やベビーカー、チャイルドシートなどのオススメも。

だんだん暑い季節になってきましたね‼︎
私は5ヶ月になる息子がいるのですが、これからの暑い季節の育児が初めてです‼︎
みなさんのコレがあったら便利‼︎というグッズなどあれば教えて下さい‼︎(*^^*)
この間、ベビーカーにドリンクホルダーを付けているママさんをみかけて、そういうグッズがあるんだなぁっと始めて知りましたっ‼︎
暑さ対策以外でも嬉しいです。ベビーカー、チャイルドシート、なんでも良いのでオススメなグッズがあれば参考にさせてください‼︎(^ ^)

コメント

きよきよ☆

夏のベビーカーはかなり暑いです。赤ちゃんは汗だくになります。なので、ベビーカー用の保冷シートをつけてました。
乳児から使える日焼け止めも大事ですよ(^-^)

• しょっぴー

しょっぴー

汗だくなるんですね‼︎保冷シートと日焼け止めですね‼︎どちらも持っていませんっ。買いに行かないとですね‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日
しょうへいママ

私は一応タオルで保冷剤をくるんではさんでましたが。。真夏は一瞬にして溶けます(笑)意味ないかもってくらい💦なのでお腹冷えるまではならなさそうです!

本当暑さ対策必要ですよねー💦夜寝るときは冷房あたらないようにしたり、シーツをメッシュ素材みたいのにしたり、肌着の汗対策に首元にガーゼはさんで汗かいたらガーゼ取り替えるようにしたりしてました。

外出の時はこまめに水分補給や着替えとかもしたりしてました。熱中症とかも怖いですよね>_<

• しょっぴー

しょっぴー

そうなんですね〜真夏となると大変ですね💦でもやってみようと思います‼︎ガーゼはたくさんあるのでお出掛けには多めに持って行こうと思います(*^^*)
    熱中症にならないよう気をつけないとっ‼︎ 遅くにすいませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 5月17日
  • しょうへいママ

しょうへいママ

グッドアンサーありがとうございます!!うちも上がもうすぐ4歳ですが、毎年汗だくでお出かけしてます。。( ̄▽ ̄)

あせもとかできたりもするし、脱水とかも心配になるので、暑さ対策気を付けなくてはですよね!!

• 5月17日
  • しょっぴー

しょっぴー

4歳なんですかぁ‼︎ それは元気いっぱいに走り回わるお年頃ですね〜‼︎(*^^*)
    あせももできるのかぁ…子供って次から次へと心配な事がありますね…。気をつけて頑張りますっ‼︎(*^_^*)‼︎

• 5月17日
しょうへいママ

嫌がるかもですが帽子もあるといいかも??抱っこの時とか赤ちゃんと自分の胸の間が汗かくので、保冷剤を入れてベビーカーにもつけれる、抱っこ紐につけれるようなのがあると便利です。

あとは虫除けのシールとか汗拭きタオルとかですかねー?肌着はうちはユニクロのメッシュタイプのノースリーブが大活躍でした!

• しょっぴー

しょっぴー

なるほどですね‼︎ 帽子は必要ですね。虫除けシールもあると便利ですね〜‼︎ 肌着はユニクロのメッシュタイプですね‼︎それ良いのですね‼︎買います(*^^*)

あと抱っこの時の赤ちゃんと自分の間に汗をかくってのはすごく悩んでました‼︎ お腹に保冷剤ってお腹が冷えることはないんでしょうか⁈ 赤ちゃん用の保冷剤なら大丈夫なんでしょうか?
    すいません、わからないことだらけで…(*_*)

• 5月16日