※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8413
子育て・グッズ

生後35日の男の子を育てています。日傘が必要か悩んでいます。日傘はいつまで必要でしょうか?おんぶ紐と帽子を使用しています。

現在、生後35日の男の子のを育てています(^_^)
1ヶ月健診もおわり、近所の散歩を始めていますが、私の母から日傘を持たせられます。母は太陽に当てちゃいけないとのことですが、みなさんはどのようにしてますか?
本当に日傘は必要?必要ならいつまで?
ちなみにおんぶ紐を使って横抱き+帽子です。

コメント

モルモル

五月ならもうかなりの紫外線ですよね。
今の紫外線は昔と違って強いですからね( ・ε・)

あまり当てすぎない方がいいと思います。

• 8413

8413

わかりました(’-’*)♪
    やはり必要ですね‼ありがとうございます。

• 5月17日
2525

日光浴は必要ですが
直射日光は控えた方がいいですよ。
一ヶ月過ぎならまだベランダとか
日差しの少ない日に
5、10分くらいでいいですし…

自分は抱っこひもなら日傘します
ベビーカーなら幌でカバーしてます。

• 8413

8413

ひどく日差しが強い日は散歩を避けたり、日傘を使った方が良いようですね🎵
    ありがとうございます。

• 5月17日
かおりおり

赤ちゃんの肌はまだ薄く、2歳までは直射日光を避けるべきという記事を読みました。また日焼け止めも必要だそうです。

勿論、気にせず日光浴をさせていたママもいますし、子供によってメラニン色素の程度も違うでしょうが、うちの息子は色白だったので、可能な限り避けました。

• 8413

8413

うちの子も色が白いので気を付けます❗
    2歳までは避けた方がいいとか知らなかったので参考にします。ありがとうございます。

• 5月17日
しょうへいママ

上の子は首すわりまでベビーカー、その後抱っこ紐で帽子かぶらせ自分も日傘さしてましたが。。下の子は上の幼稚園行くのに自転車に乗せられて常に日光浴状態になってます( ̄▽ ̄)

歩くようになると帽子は本当必要になりますので、嫌がられる前にかぶるの慣れさせておいた方がいいかもです!

• 8413

8413

帽子慣れしてくれるといいなー😃私自身が子どもの時、帽子嫌いだったので💦
    返信ありがとうございます。

• 5月17日