※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

乳首が大きくて赤ちゃんの口に入りにくいです。吸うのに時間がかかり、母乳の分泌も少ないです。退院後、母乳を増やすためにきちんと吸わせることが重要でしょうか?

乳首が大きくて中々赤ちゃんの口に入りません!
なんとか吸ってくれるものの吸い付くまでに時間がかかってしまいます。
分泌もかなり少なくて生後5日目にして15ml出るか出ないかくらいです。
退院後ミルクの前にきちんと吸わせていれば母乳は増えますかね?

コメント

私も全く同じでした!🤣
吸い付いた!と思ってもすぐ離れて…時間はかかるしその時間すごくストレスで…結局完ミになっちゃいましたが…
私は退院後もミルク前に吸わせてましたが母乳量はあまり変わらなかったです😭でも絞れば出てたと思いますがすぐ差し乳になりました😂

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね。
    1か月から2か月授乳は頑張ろうと思っていますが無理なら諦めて完ミにする予定です。

• 2月1日

こんにちは😃
昨年出産した者です✨
まだ生まれてばかりですので、神経質にならなくて大丈夫ですよ🥰また、母乳の出が悪いようでしたら一日2リットルくらいの水分を摂るようにしたりするといいです。甘いものは、母乳の出も悪くなるので極力は控えた方がいいですよ。また、シャワー浴の際に おっぱいをマッサージして血行を良くしてあげシャワー浴から上がってから赤ちゃんに吸わせたりとかするのも良いかと思います🥰
がんばってくださいね✨

• ぶどう

ぶどう

水分ですね!たくさんとるようにしてみます。
    頑張ってみます!

• 2月1日

退会ユーザー

ストレスになるようであればミルクもありますので無理せず頑張ってくださいね🥰

• 2月1日