※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で帝王切開された方、副院長先生以外の先生の評判や対応、費用について知りたいです。

加古川市の奥産婦人科で帝王切開された方教えてください。

帝王切開は副院長先生が上手だと評判みたいらしいのですが、他の先生はどうなのでしょうか?

1人目、里帰り出産で分娩はしてないのですが、転院するまでは副院長先生にみてもらってました。

検査薬が陽性になったので奥産婦人科を受診したいのですが、娘を預けて受診できる日が副院長先生がいない日です。
別に他の先生でもいいのですが、どんな感じが聞きたくて。
女医さんは人気だし、院長先生でいいかなぁと思ってます。

1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開なので、どんな感じか聞きたいです。

あと、費用も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

上の子を院長先生に帝王切開してもらいました!
優しい先生ですよエコーはさっぱりしてますが聞いた事は教えてくれます☺️
費用は個室で出産一時金の42万プラス12万でした!
今はもう少し値段が上がってるみたいです

• 🌸

🌸

優しい先生なんですね。
    副院長先生、何言ってるのか聞き取りずらいし、院長先生にしようかなぁと思ってきました😁

プラス12万ですか😲
    奥産婦人科は安いって聞いてたのに、けっこぉするんですね😅💦
    12万払って、高額医療でいくらか返ってくる感じですか?

• 2月1日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

副院長なに言ってるかわからないってみんな言いますよね😂

高額医療は自己負担限度額を超えた場合の何%かしか返ってこないみたいだったので申請してないです😅
    生命保険入ってるので22万もらえました!

• 2月1日
  • 🌸

🌸

めっちゃ聞き取りずらいんですよね😂😂😂

高額医療の仕組みは私もよくわからないのですが、一人目出産した時は、入院中に申請して出してくださいって言われたので、清算の時すでに安くなってたのかな?って感じなんです😝

私も生命保険もらいました。
    プラスになったので、なんか得した気分になりました…笑

• 2月1日
R&M

奥産婦人科で出産してませんが、高額療養費制度についてです。
1ヵ月に支払う医療費(自己負担額)に上限があり、その上限を超える支払いがあった場合には超えた分の金額が戻ってきます。例えば平均的な所得の会社員の世帯では、1ヵ月の自己負担額が約8万円程度(健康保険適用外の費用は除く)におさまるようになっていますよ。
市民病院で帝王切開しましたが、8万以内にはおさまりました。

• 🌸

🌸

医療費は8万程度に収まるってことですね。
    でも、個室代や食事代は別でかかりますもんね。

私は1人目出産時、促進剤とかも入れたのに、2万しか払ってないので、高額医療が適用されてると思ってましたが、元々の金額が安かったんですね。

教えて頂きありがとうございます。

• 2月1日
  • R&M

R&M

高額医療適用、出産一時金直接支払制度であらかじめ多額の出産費用を用意しなくて済む方法を病院がされたのだと思います。

• 2月1日
  • 🌸

🌸

そうなんですね。
    高額な支払いはツラいので、安くて嬉しかったです。

• 2月2日
なな

主治医が女医さんで助手が副院長先生でした。
女医さんも帝王切開上手でしたよ〜!縫い目もきれいでした☺️💗
検診時も聞いたことは丁寧に答えてくださいますしとても優しい先生でした✨
費用は破水からの帝王切開で夜間だったので手出し16万くらいでした💦個室代で5万2000円くらいかかりました☺️

• 🌸

🌸

女医さんも帝王切開上手なんですね。

上手と評判の副院長先生が助手だと安心できますし、そこの病院の先生の他の先生のスキルも向上してそうですね。

手出し16万ですか💦💦
    なかなか高額ですね😱
    夜間や休日はお金かかりますよね😰

個室代もけっこぉ取られますね…
    でも、私も個室しか考えてないので、そこは受け入れます…笑

• 2月1日
miu

昨年奥産で出産しました☆
お祝い御膳のとき帝王切開したママさんふたりから話聞きましたが、ふたりとも助手は副院長だったみたいです。
必ず助手には副院長が入るのかな?そんな印象受けました!
初めから帝王切開で決まってるなら安心ですね♬

ちなみに帝王切開は個室って決まってますょ☆

• 🌸

🌸

お祝い御膳は一緒に食べるんですね😲

二人とも助手は副院長だったのなら、たいてい副院長先生は手術に入ってそうですね✴

そしたら、担当医誰になっても安心ですね😁

帝王切開は個室って決まってるんですか😲
    奥産婦人科かなり人気なので、個室希望が多くて大部屋になったら嫌だなと思ってたので、それはかなり嬉しい情報です💗

• 2月3日

奥産婦人科で上の子を普通分娩で、下の子を緊急帝王切開で出産しました❣⃛
担当医はずっと院長にお願いしています✩.*˚

上の子の時は個室利用で7万円戻ってきたのでここいらでは一番安いと思いますよ(*´艸`)
下の子の時は促進剤やバルーンを入れたりしたので、窓口で支払ったのは15万円ぐらい。
その後高額医療で7万ぐらい返ってきたと記憶しています❤︎.*

院長は多くは喋りませんがこちらの質問にはきちっと答えてくれますし、下の子が緊急帝王切開になった時も入院中毎日の様にもっと早く(帝王切開に)切り替えてあげれたら良かったのに申し訳ない。頑張ったね。と謝罪?と労いの言葉をかけてくれました❣⃛

もちろん帝王切開になったのは院長の判断ミスとかじゃなくて、羊水が減っているのに気付いた院長が帝王切開という方法もあるよと提案してくれたのを、私が可能なら普通分娩(保険に入ってなかったので🤣)がいいと希望したのでそれを尊重してくれただけなので何の非もないのに...( ˃ ⌑ ˂ഃ )

術後も順調で傷も綺麗に塞がりましたよ(*´ ꒳ `*)❤︎.*

• 🌸

🌸

上のお子さんの時、個室で7万も戻ってきたんですか😲
    普通分娩だとかなり安いんですね😁

帝王切開はちょっとお高くなるってことですね。
    私は1人目の時、個室で2万ちょいしか払わなかったので、奥さんは安いイメージだったので、15万と聞いて目玉飛び出ました…笑
    高額医療ありがたいですね😁

院長先生、優しいんですね。
    安心できます✌

女医さんは人気で待ち時間長いし、院長先生にしようと思います✴✴

• 2月4日