※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
お金・保険

皆さん、子供手当は全て子どもの口座に貯金していますか??子どものために、月々貯金してますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さん、子供手当は全て子どもの口座に貯金していますか??
子どものために、月々貯金してますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメント

はじめてのママリ🔰

始めだけ生活費に補填しましたが、後は子どもの口座に貯金してます^ ^

YーRーS

児童手当は主人名義の定期(子ども用積立)に自動振替してます😊
子ども名義の預金はお祝いやお年玉を預けています😄
学資も掛けてます。

❁︎ちぽ❁︎

全額娘の口座に貯金してます😊
月々の貯金はしていませんが、親戚からいただいたお祝いやお小遣い、お年玉も全額貯金です。
お陰で家を買って物入りになった今、娘の貯金学の方が家の貯金より多いです😂

ほし★

はい!息子名義の口座に貯金してます!
また旦那の会社から支給される子供手当ても貯金しています!

©︎ha san

皆さんありがとうございます!
参考になりました(^ν^)!
我が家もしっかり、貯金します!!!

まり

お金に名前は書いてないので何手当て金だろうがあまり関係なく使ってます🙋子供の口座も作ってません😅

• ©︎ha san

©︎ha san

そうなんですね!
    特に、お子さんの貯金はしてない感じですか?😳

• 2月1日
  • まり

まり

これは子供のためにだけ使う!ときめてるようなものはないです。普通に貯金はちゃんとしてます。やってる人は子供の口座にわざわざ入れ変えるんですよね??

• 2月1日
  • ©︎ha san

©︎ha san

そうですね🧐
    皆さん、家の貯金と、子どもの貯金を別にって事ですよね!

• 2月1日
  • まり

まり

振り込みはネットでもできるのかもしれないですが、手間と時間と手数料と額によっては贈与税もかかるんですよね。

• 2月1日