※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がくしゃみや咳をしていますが、様子を見ても問題ないか相談したいです。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

生後1ヶ月の子がいるのですが上の子達が風邪を引いており、そのせいか昨日からくしゃみ、咳が割と出てる気がします。 ミルクの飲みは悪くなく、熱もありません、この場合様子見でもいいでしょうか。 また、同じく生後1ヶ月で風邪ひいたよって方いましたらお話聞かせてください。

コメント

産院の先生は、見てくれます。
聴診器やら喉やら…

小児科の先生に尋ねると、
生後早くても3ヶ月〜半年でないと処置が出来ない(薬が出せない)ので、ぐったりしてミルクを飲まない。熱が高く続く、それ以外は、
病院に連れてくるリスクもあるからお家で様子をみるのがいい。と言われたことがあります。

それが頭に入ってるので
私なら、その症状では家様子をみる。にします🥺💗

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!様子を見ることにします!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月1日
jasmine

熱がないなら様子見でもいいと思いますが1ヶ月だと少しのことで重大なことが起きたりするかもしれないので、少しでも悪化するようなら病院行った方がいいかもしれないですね。
うちの下の子も上の子の風邪うつって今鼻水やら咳やら出てますが一応病院には連れていきました。今の時期病院行くのはあまりよく思いませんが、平日の午後から行ったのでそこまで人いなかったです。

• あちゃん

あちゃん

気をつけて様子見てるようにします:( ;˙꒳˙;): ありがとうございます!!

• 2月1日