※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアは乳房から絞るのが正しいですか?断乳2日目で悩んでいます。

断乳中のおっぱいケアはどれが正しいのでしょうか?
ネットで調べると乳首から絞ると出なくなくなってくるなど乳房から絞ると出なくなくなってくるなどなどありますが実際はどれが正しいのでしょうか??
断乳始めて2日目です!教えて下さい

コメント

うーか*°

どれが正解かはわかりませんが、、、
私も2人断乳、セルフケアしました!
携帯で調べて、助産師さんの書かれているものを実際行いました。
2日目までは圧抜きのみで
3日目に乳房のカチカチの部分も押さえながらふにゃふにゃになるまで絞り切ります*°
そのあとは張らなくなってくるので
痛いときのみ圧抜きして
1週間後にまた出るだけ絞り切ります。
その後は2週間後1ヶ月ごと
間隔をあけていくといいそうです💗

断乳、セルフケア後
母乳外来で診てもらいましたが
綺麗にケアできてると褒められました*°
ので、間違ってはないそうです*°

ゆうりん321

おっぱいケア、いろんな情報あって困りますよね(>_<)
私は信頼できる助産師さんに出会えたので、その方に見てもらって2週間でだいたい落ち着きました。

まず、乳首に刺激を与えると、おっぱいを作るホルモンが生成されてしまうので、できれば乳首をしごくような搾乳はしないほうがいいです(^^)

なので、オニギリ絞りをおすすめされましたよ♪ネットで調べるとやりかた載っていると思います。
それだと、張って辛くても出せるし、乳首の刺激がないので母乳の生成ホルモンは出にくいです。