※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

39週目で子宮口が1〜2センチしか開いておらず、陣痛が来ない状況。2人目の出産エピソードや助言を求めています。

経産婦です。(39週3日目)

上の子の時は、高血圧症になってしまったため
緊急入院からの誘発で、早産となりました。

今回は血圧も尿蛋白もそこまで酷くならず、
何とか39週まで来ることができました。

ですが
39週目の検診では子宮口が1〜2センチしか開いていないと言われ、
今も前駆陣痛もおしるしもない状態で
陣痛が来る気配が全くありません…

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
仕方ないとは思いますが…
早くお腹の赤ちゃんに会いたい気持ちと、
いつ陣痛が来てくれるのか、、
できれば予定日には産みたいなと
少し焦っています😢

皆さんの2人目の生まれた数週や
陣痛・出産エピソードなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もも

上の子は予定日に破水して促進剤で次の日生まれました。
2人目もそんな感じかなーと思ってましたがぜんっぜん陣痛も破水も無く予定日9日過ぎました😅
張りも全くなく子宮口も1センチしか開いておらず…
今回も促進剤で生みました!
促進剤ですぐ陣痛ついて、4時間程で生まれました!
我慢できない陣痛は最後の30分程で、それまではこんなもんかって感じでリラックスできました😊

Rio☺︎Mioママ

1人目は35週から前駆陣痛、子宮口も3センチ開いてましたが予定日8日超、促進剤使って19時間かかって出産
(促進剤で入院予定の前日に本陣痛)
2人目は予定日前の最後の検診で、下がってきてないねーと言われてその日の夜中におしるし、前駆陣痛→お昼に本陣痛4時間で出産

2人とも旦那や家族がお休みの日に産まれて来てくれた、産まれた時から親孝行な娘たちです😊

あと少し出会えますね😌
ベビちゃんのタイミングで出てきてくれますし、残り少ない上の子と2人の時間楽しんで過ごしてくださいね✨✨