※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えたいけど不安。同じ経験のママさんの体験談が知りたいです。

母乳が出るのに(量は完母とまではいきませんが)完ミに切り替えたママさん居ますか☺️?後10日程で生後2ヶ月です。増えてる実感もあまりなく完母にするつもりもないので、母乳やめたいなぁなんて思ってます。正直、毎回母乳→ミルクは夜中など眠い時もめんどくさいです💧でもグズったらおっぱいが出来なくなるのが怖いです😅寝ぐずりの時などあやしても泣き止まない時は吸わせると寝てくれることが多いので💧あと完ミにして三時間間隔があかなかったらと思うとなかなかやめれません💧同じような状況で悩んだ結果完ミに切り替えたママさん居たらその後どうだったかなどお話が聞きたいです☺️👍🏻

コメント

赤ちゃんはロボットじゃないので、きっちり3時間あかないです😂

長男はよく飲む子で3時間は持ちませんでした😂😂
ちゃんと飲んだのに泣いたらとにかく次の時間まで抱っこ✨

ミルクは腹持ちが良いからよく寝るは、ほぼウソですから😂😂

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます✨
    おっぱいやめちゃったら抱っこしかないですもんね!ミルクは腹持ちが良いから寝る。は、私も信じてません😂

• 2月1日
m

生後1ヶ月ごろに完ミにしました!それまでは混合です😊

私はおしゃぶり使いましたよー!おしゃぶりは卒業するの難しいってよく聞きますが、断乳も一緒かなー?って思ったんです!むしろ子どもだけじゃなくて自分のおっぱいのケアもしないといけないし、おしゃぶりの方がマシかな?って☺️

3時間あくかは、その子の体重に合った量や、ミルクの種類によっても違いますよ!うちはきっちり3時間でしたが、どんどんあいていきました!それと、3時間というより、トータル量気にした方がいいと言われました!

もう起きてる時間が長くてもおかしくないので、ミルクあげたのに寝ない、、なんてことは普通なので、起きてるのも成長だも思ってあげてくださいネ🙂

ありがとうございます😊💕この間ミルクのみ100あげたらガッツリ吐いてしまったので…母乳の後に60.707足す時は口から垂れるくらいなんですが💧1回の量とトータル量、もうすぐ2ヶ月検診なので先生に相談してみます😊

• 2月1日
れっど

生後2ヶ月くらいで完ミにしました。
わたしはとてもラクになりましたよ。
きっちり3時間あけなくてもほしがるときにあげていいと先生に言われました。

完ミだと生活リズムも整いやすい気がします。
3ヶ月になる前には朝まで寝るようになりました。

ありがとうございます😊💕完ミもメリットデメリットありますよね!逆に生活リズム整いだしたら完ミにしようかなぁて思ってます✨急にまとめて寝るようになりましたか?👶🏻

• 2月1日
  • れっど

れっど

🦄🌙💜さんと赤ちゃんにとって過ごしやすいスタイルが見つかるといいですね◎
    うちは魔の3週目あたりから夜寝なくなり大変だったのです。この授乳を超えれば朝まで寝る、というタイミングが徐々に早まり、気づけば夜通し寝るリズムに整っていった感じです。

• 2月1日

そうなんですね!少しずつ変化が見られるのは嬉しいですね😊💕寝不足ママにとっての希望です(笑)試行錯誤しながらやってみます👶🏻

• 2月2日
かな

2ヶ月になる3日前に完ミに変えました。
元々最初から直接授乳はしておらず混合で母乳も哺乳瓶であげてました。
例えば母乳40ccミルク40cc等
搾乳したものをまとめて冷凍していたので毎度湯煎が大変だったのですがその大変さは無くなりました!
ミルクだと楽な面は色々ありますが、夜は確かに面倒臭いですね…
私の場合は息子が寝てる時はベビーベッドで寝かしているので夜泣いたら絶対起きなければいけないので諦めましたw
19日で3ヶ月なのですが160cc飲ませていて授乳間隔が4~5時間と一定になってきましたよ(^^)
たまに2~3時間の時もありますが(・ω・`;)
回数は1日6~7回です。
同じ月齢のママ友は完母ですがそこまであかないそうで、粉ミルクの方がこのくらいの月齢になると腹持ちいいのかと実感します。
3ヶ月頃から昼夜の区別や満腹が分かって来るそうなので夜通して寝てくれるのを心待ちにしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
完ミにしつつ念の為の搾乳(母乳をとめないため)で進めてみてはいかがでしょう?

ありがとうございます😊💕やはりミルクのみだと2.3時間はあけるので時間の調整などしやすいのかもしれないですね✨もし切り替える時はミルクはご飯母乳はおやつ感覚であげようかと思います😆笑

• 2月2日