※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐさんきょうだい
子育て・グッズ

いわき市の入園式、入学式の服装について質問です。他県からの移住で周囲の雰囲気がわからず、浮かないようにしたいです。私は黒系ツイードジャケットに黒のパンツ、ベージュ系パンプスで考えています。

いわき市で4月に幼稚園や小学校に入園入学を控えている方に質問です。
入園式、入学式はどのような格好で行かれますか?
私は今のところ、黒系ツイードジャケットに黒のパンツ、ベージュ系のパンプスで行く予定なのですが、、

他県から越してきた為知り合い等おらず、この土地の雰囲気もまだあまり掴めていないので、周りと浮いてしまうと嫌だなぁと思い質問しました💦

コメント

ゆゆゆ

いわき市ではありませんがうちの地域の入学式では全身黒の方は居ませんでした🤔
卒園、卒業式なら良いと思いますがジャケットは白系の方が良いかと思いますよ😇
私も詳しくは分からないので参考にならなかったらすみません。

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

コメントありがとうございます!

入園入学だとやはり明るめの色の方が多いのですね、、
    手持ちの物を組み合わせて済ませようかと思ってましたが少し検討してみます。
    ありがとうございました。

• 2月1日
daisy

保育園なので毎年入園式がありますが、全身黒の保護者さんも居ますよ!
そうはいっても、真っ黒は避けて全身ネイビー(中のインナーは白)とか、ジャケットだけは白系とかの方が多数かな、と思います。
私は例年黒かネイビーのワンピースに白ジャケットにしてます。
髪型で抜け感作るとか、コサージュとか小物類で明るめの色持ってくればオッケーかなと思いますよ☺️それに主役はお子さんですしね😊

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

コメントありがとうございます!

全身真っ黒は避けた方が良さそうですね💦
    中のブラウスはまだ買ってないので、明るめの色で探そうと思います。
    小物や髪型での工夫も考えてみます!
    ありがとうございました。

• 2月1日