※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

妊娠38週で2人目、出産の兆候がない悩み。前駆陣痛や腰痛があり、イライラ。同じ時期の友人の出産報告に焦り。穏やかに過ごしたいが、気持ちが落ち着かず、何か気持ちを紛らわせる方法を知りたい。

明日で妊娠38週、年子の2人目ですが
上の子とたくさん動き回っても
全然出てくる気配がない、、😭💦💦

1人目は40w1dで出産でした。

もう毎日前駆陣痛あるし
1人目の時に無かった腰痛はひどいし
臨月入ってから全然寝れないし、、、

赤ちゃんのタイミングと分かっていても
イライライライラする毎日、、、

子宮口開きにくい体質なのかなぁ。

リア友で同じ時期に出産予定が多く、
どんどん出産報告してるの見て
余計に焦ってしまいます😢

産後はゆっくりできなくなるから
今のうちにとは分かっていますが、
里帰り中だし旦那もいないし寂しいし

同じくらいの週数の妊婦さん
毎日なにされてますか😭

イライラしちゃうのわたしだけ何かなぁ、
もっと穏やかに過ごしたいけど
気持ち紛らわせるために
なにかされてることありますか?😢?

コメント

deleted user

予定日超過中なんですね!
体質あると思います…😅
私は上の子40w3dで下の子40w6dです💦

下の子に関しては誘発4日もしてたんですが子宮口も頑張って3センチ、陣痛も来ずで帝王切開になってます😅
きっと体質ですよね…私もまだかまだかと毎日そわそわでした💦

  • りらくま

    りらくま

    私も1人目は全然子宮口開いてなかったけど
    破水からだったのでそのまま産まれたって感じでしたが、
    今回も破水しない限りまた遅れるのかなぁ〜
    という感じです(´・ω・)

    早く会いたいからソワソワしますよね😭

    コメントありがとうございました💓

    • 2月1日
deleted user

全く同じです!
1人目は41w2dで産まれてきて
2人目は28週頃から前駆陣痛あるのに陣痛が来る気配ありません🥺
身体も痛くて眠れないですし🤦‍♀️

里帰りしててもう1ヶ月旦那と会ってないです😂
外に出るのも億劫で家の中で上の子抱っこして小走りしてみたりスクワットしてます😳

あとは出産レポ読み漁ったりですかね😂😂

  • りらくま

    りらくま

    週数も同じくらいですね❣️
    夜は寝ても寝ても2〜3時間くらいで
    目覚めるし、
    今夜こそはこの前駆陣痛が
    陣痛につながるか、、!?
    と思い陣痛アプリしながらウトウトすると
    朝になってるしで😂😭

    里帰り楽だけど、
    旦那にも早く会いたいです😢

    私もめちゃくちゃ出産レポ読みまくって
    イメトレは十分なはずなんですけどね〜🤣

    コメントありがとうございます💓

    • 2月1日
ゆ4Mam

予定日1日違いで思わずコメントしちゃいましたー😆♡
明後日で38週に突入します!
1人目は40w1d
2人目は38w2d
3人目は40w2d
今回はいつ産まれるんだろう?って毎日ソワソワしてます😌
赤ちゃんのタイミングやお母さんの体質って聞きますが、何が本当なのか分かりません😂
体痛いし寝れないし足はつるし、いい事ありません(笑)
でも産まれたら外出出来なくなるので、出かけまくってます😆❤️
外出して気分転換になるのか、あんまり出産のこと気にならなくなりました😳♪
寒いので体冷やさず、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

  • りらくま

    りらくま

    予定日近いの心強いです😍
    ゆ4Mamさんは今回4人目のお子さんなんですね❣️
    すごい!!🥺👏🏻

    やっぱり経産婦だからって
    予定日より早まるというわけでは
    ないんですね🥺

    やっぱり出かけるのが
    気分転換なりそうですね♪
    産後1ヶ月、家に引きこもりなるなら
    今のうちに近場でも
    外出しまくろうかなぁ🚶🏻‍♀️

    お互い出産頑張りましょう🥺❣️

    コメントありがとうございました💓

    • 2月1日
♡

イライラする理由は何故でしょう?🙄💓
私も1人目8日遅れ
2人目6日遅れ〜と
遅れまくってましたが
焦りもイライラもなかったですょ😁💓
赤ちゃんのタイミングですし
居心地がいいのでしょう❣️
いつかは絶対出て来るので
今はゆっくりしましょう😄🍀

  • りらくま

    りらくま

    そうですよね❣️
    居心地がいいのかなぁ😂💓
    あんまり考えないようにして
    のんびり過ごします😌

    コメントありがとうございました💓

    • 2月1日
yut

1人目41w0dで難産でしたが
2人目37wから子宮口開いてきてるって言われてから
スクワットや陣クス試しまくりでした😂
39w0dに陣クス全部やめてもういつか産まれるだろう〜とゴロゴロして過ごしたその日の夜に39w1dで破水して産まれましたよ💗

いつかはでてくる!の気持ちでいたらとても楽ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )!

  • りらくま

    りらくま

    お腹の赤ちゃんにも
    ママのソワソワが伝わってるみたいですね!

    私ももう陣クス試すの一旦全部やめてみて
    穏やかな気持ちで待ってみます😌

    コメントありがとうございました💓

    • 2月1日
アン

私は初めてなので未知すぎてドキドキする毎日ですが、この自由な時間をもっと有意義に使いたいなと思うのに、人混みには行けないし、夜寝れないから日中に寝て1日終わってしまう日が多くて、あー今日も特に何もしてないなと思ってイライラします💦
夜も寝たいのに寝れないことにイライラしちゃいます。ストレス良くないし、夜寝れないなら日中寝てゆっくりしたらいいとも思うのですがストレスたまります💦

  • りらくま

    りらくま

    めっちゃお気持ちわかります😭💦🥺
    夜寝れないと、昼寝しちゃうんですよね、、💦
    1人目の時もめちゃくちゃ
    イライラしちゃってました😭
    そして高位破水した時、
    陣痛怖いって気持ちよりも
    ヨッシャーーー!!!って叫びました←😂💦

    ミシンとか新しい趣味したいけど
    上の子いたらなかなかできずで
    時間持て余すばかりです😢

    コメントありがとうございました💓

    • 2月2日
Hanna

私も同じ38週です🤰🏻
1人目は38w5dで産まれました!
1人目よりも前駆陣痛が酷く2週間ぐらいずっと苦しんでます🤣笑
そのせいで経産婦なのに出産が怖くて怖くてビクビクしてます…(笑)
イライラしますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
痛いし眠れないし苦しいし😭😭😭
1人目はおしるしからの7時間スピード出産だったので2人目間に合うかなとか色々考えちゃいます(笑)

  • りらくま

    りらくま

    経産婦だからこそ陣痛の痛み知ってるから
    ビクビクしちゃいますよね😭🥺💦
    でも1人目よりは分娩時間
    短くなるんじゃないか、、?と期待してるところもあります🙄笑

    お一人目、めっちゃスピード出産だったんですね❣️
    いいなぁ💓

    コメントありがとうございました💓

    • 2月2日