※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
子育て・グッズ

断乳後に胸の痛みがある場合、お風呂で絞ると楽になることもあります。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きになるのも良いでしょう。

断乳して2週間経つのですが、ほとんど寝るときだけ、ちょっとだけあげていたし離乳食も3回になって吸わなくなったのでほとんど張らない状態で断乳しました。
最近張ってないのに、少し胸の横あたりを押すと痛いです。
熱があったり、生活に支障はありません。
お風呂で絞ったりしたら、治るのでしょうか?
同じ感じで断乳した方がいらっしゃったら、アドバイスください。m(_ _)m

コメント

むーも

断乳お疲れさまです。
私はしこりが残ったりするといやだったので念のため母乳外来のある病院で一度ケア(マッサージで残った母乳を出す!?)して頂きました。
ご近所にあれば一度みていただいたら安心だと思います。

• しゅうmama

しゅうmama

やっぱり念のため行った方がいいですよねぇ…😢
    田舎なので気軽に行けるところがないんですよ……
    あと、普通のブラジャー(ワイヤー入り)っていつから付け出しましたか?

• 5月16日
 むーも

自分のマッサージでもしこりがなくなればOKと病院の方は言ってました。
放っておいても徐々に吸収されるかもしれませんが恐らく時間がかかるかもです。
実際、自分では気づかなかったですが、断乳後の健康診断(エコー)で僅かに残っていると指摘されましたが、問題はないと言われました。

普通のブラジャーはすぐチャレンジしましたが直後は何故か痒みが気になってブラトップなど楽チンなものの頻度か高かったです(笑)
子どもが小さいうちは抱っこでお出かけしたり蒸れやすいからでしょうか。

しかも私は元々貧乳で授乳終わると更に寂しい感じになりましたし、、、
もちろんバストアップ重視ならちゃんとブラしたほうが良いと思いますよ‼

• しゅうmama

しゅうmama

詳しくありがとうございます…(泣)
    しこりはありませんが、マッサージしてみます。
    あと、少し絞ってみます!

しかも、これから夏ですし蒸れそうですね…
    しばらくは楽チンでいきます!笑

本当ありがとうございます!

• 5月17日