※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です。体重の増えもよく1回のミルク量200を4回と…

ミルクの量について質問です。

体重の増えもよく1回のミルク量200を4回とお風呂上がりに麦茶50飲ませてから今まではそのまま寝ていたのですが最近麦茶20ほどしか飲まず8~9時間寝てしまいます💦

夜間は一切おきないということを保健師さんにも相談していてお風呂上がりに麦茶50くらい飲んでれば大丈夫と言われたのですが50も飲まないし最近すごく嫌がるのでお風呂上がりをまたミルクにもどしました。

ミルクにもどしたのは問題ないと思うんですが、1日1000飲ませるのはしないで〜と保健師さんからも言われているので日中通り200あげるのは良くないかと思い120をあげていてそれでも睡眠時間は変わりません。

日中は200絶対飲みきるのでこれ以上減らすのは難しそうなんですが寝る前のミルクが1日の中で1番量少ないって大丈夫でしょうか?💦

日中200飲んでケロっとしてるときと少しグズる時もありますが、夜は120飲みきって足りずに泣くことは今のところありません。

トータル量にとらわれすぎですかね🥲?

コメント

はじめてのあ

極端にグズったり吐いたりしないのであれば今の与え方でいいかと思います。
夜は眠気のほうが勝っちゃうんですかね😴
たくさん寝てくれる親孝行な赤ちゃんですね👶🏻❣️

まだ4ヶ月ならミルクメインで麦茶は嫌がったら飲まなくても良いと思いますし、体重の増減に極端な変化が無ければ大丈夫なのではないでしょうか?